若〜時んあえて自ら厳し〜環境〜ん身を置くことでナ、そん後ん一生〜を左右するヨ〜な出逢いが多分必ずナ。
30年前んアフリカん野球〜ゆ〜スポーツを普及〜しんな。
日本んん帰って来てからもサラリーマンも経験して、当時は問題がア〜って3人しか部員が居らん野球部ん監督んな。
今じゃ〜甲子園んも出場する強豪校〜んな。
人ん役ん立つコットが自分を幸せん導く手段、賢い人はミ〜んな分かっとんねんナ。
彼が監督で野球〜を教えてきたOBんはプロ野球選手も居りャ〜なぁ、同じヨ〜ん海外ん貧し〜国ん行って野球〜ん魅力を伝えとる若者もな。彼ん息子さ〜んも若〜して彼と同じヨ〜ん道をな。
野球〜を始めて道具が足らん子供らん自分らで手入れした道具をナ。
恩師ん言葉、行動、想いが必ず伝染し、彼が蒔いた種は日本んん留まるコトなく世界の他ん国へとな。
僕も誰かん言葉、動き、想いがア〜って、ソレを道標ん今日〜まで生きてきた部分がな。
今〜度は僕が誰かん道標ん?ソ〜んな自分を夢見ツ〜っつな。











