今日〜の学び | からっチョの日々これ自問自答。

からっチョの日々これ自問自答。

ツマラン事しか書けませんけど、僕的には魂込めとるツモリです。ど〜か、ハードル下げて見てやって下さいな。暴走気味?なんてしょっちゅうです。ただ正直さだけは、忘れんよ〜に心がけとります。

 テレビ寺子屋をビデオで見とったねんナ。ガンでステージ4でソレでも今ん医療で現時点では寛解しとるユ〜元会社員アナウンサーん誰でも知っとる男性〜がナ。一日3〜4時間睡眠でソレを10年も続けト〜った〜んが祟ったんかもなァ?彼ん口からはソンな感じん言葉がナ。

 ガンんナ〜って悪〜コトば〜っかや無かった、ガンんな〜ったからコッソん出逢いや料理しとる姿を見たコトもネ〜息子から初めての玉子焼きをナ。ソレがとても美味くて聞いたミテ〜でな。やっぱ母ちゃんの味がエ〜でしョ!実の母からでは無く彼の母にあたる祖母から作り方を聞い〜たミテ〜でな。彼もソレを聞い〜た時は流石ん泣いたとナ。息子さんもソっから料理ん興味を持ったらし〜ユ〜話もナ。

 料理は愛情〜。昔耳んした言葉や〜ってナ。相手ん笑顔を想像〜して手間暇惜しまず作る料理?母ちゃんん偉大すぎる愛情〜がソコんはナ。

 日本人の女性〜ん場合は2人ん1人がガンに、男性〜では65%、3人に2人がガンになるとナ。1/3で生涯ガンにならんと生を全うして亡くなっていく人ん方〜が少数派とナ。

 今は医療〜も進化して抗がん剤んセ〜で毎回食事ん度ん吐いト〜ったメシもナントカゆ〜薬んおかげで吐かんで済むヨ〜んなったとナ。そんセ〜で体力も維持出来て患者んト〜ってはカナリの前進ナ。

 56年間、散〜々不摂生を重ねてきたツモリでもナ、今までは大病するコトも無く何〜となく生きて来れタ〜ゆ〜事実ナ。かと想えば池江璃花子さんみたく血液のガンゆ〜若くして苦しみの極みミテ〜んレベルん辛さを味わったユ〜事実。

 乗り越えられる困難しか神様は与えん?歳を重ねたからコッソそん言葉ん重みが身に染みる部分がナ。