心 | からっチョの日々これ自問自答。

からっチョの日々これ自問自答。

ツマラン事しか書けませんけど、僕的には魂込めとるツモリです。ど〜か、ハードル下げて見てやって下さいな。暴走気味?なんてしょっちゅうです。ただ正直さだけは、忘れんよ〜に心がけとります。

 こだわりの落とし穴 高濱正伸さんん講演な。

 心を見失うって大体中学くらいで皆んな見失うんですけど、都会やと小学校高学年で。

 大人で悩んでます、ド〜しましょ〜か?ユ〜人ん、いゃ小さ〜時を思い出して下さい!幼児期を思い出せますか?4歳、5歳って貴方コ〜ですヨ!見たモン全部がオモチャやし、世界ん全てが関心やったハズですよ貴方。世界ん全部が面白かったんやネ〜ですか?

 ところが途中〜から、ソレは辞めなさい!ソ〜ゆ〜コトやっても無駄だヨ!無価値だヨ!ユ〜ことを教えられちゃうんですよね。

 消しゴムんカスを缶かん3つん集め出した息子を見て、こん子頭おかし〜やったんやね〜か?と思う母親ん対してな、高濱さんは おめでとう御座います!ホント〜ん心からワクワクする好きんコットをやれとる状態ですヨ!何ておめでたいコトでしょう。ソレを途中〜からソレごみだヨ!汚いからやめてヨ!親都合〜ん親側ん価値でこん子の心がホント〜はワクワクするコトを禁止して行くってユ〜ことが蔓延しとります。親自らが子供ん幸せん芽を摘む?親は分かってネ〜けんどな。イツん間んかな。

 心んワクワクを大事んして育つと、だから外遊びなんです。外遊びん中んは全部がありますから。心を見ながら人生〜を選べば、全部オッケーなハズな〜んですヨ!

 成績つけるとコ〜偏差値んなるじゃネ〜ですか、正規分布に。でコッチん話ばかりメディアに出てくるけど、エ〜方〜バ〜っかり。じゃ〜真ん中、普通〜ん人は意味がネ〜んですか?じゃ〜成績悪〜人は意味が無いんですか?

 いえイエ!ソリゃ〜貰ったモンで満喫して行くユ〜、コレ以外無い訳やから。

 ところがコ〜ゆ〜風〜ん自信を見失いますよネ〜の第一が、自分ん心を見失ったマンマ人生〜を歩いてしまう、ユ〜ことがあるよねってことなんです。

 仮ん自分ん心を見れるヨ〜んなったとしてですね、今日〜は大き〜テーマとして四つん落とし穴ユ〜ことを言いたいんですけど。

 1、やらされ

 2、比較

 3、人目

 4、コンプレックス

 ほぼホボこん四つんドレかです、人生〜が浮かない感じん人は。ユ〜ことが僕ん研究〜んよると分かってきました。

 今日〜もボリュームオーバー気味な〜んで、一旦休憩〜!