時代 | からっチョの日々これ自問自答。

からっチョの日々これ自問自答。

ツマラン事しか書けませんけど、僕的には魂込めとるツモリです。ど〜か、ハードル下げて見てやって下さいな。暴走気味?なんてしょっちゅうです。ただ正直さだけは、忘れんよ〜に心がけとります。

 ビデオでザ・ノンフィクション 就職先はさる軍団2 〜汗と涙の新入社員物語〜 後編 を見とったねんな。

 1時間番組を見て次もアル〜ゆ〜んでやっぱり僕はソレも録画しとってな。

 モ〜61歳んなる社長〜がな、40人近〜社員を食わせるタメんな、1億円かけて施設を改修?やったかなぁ。お猿さんも80匹近〜居るミテ〜でな。

 昔は5年10年かけて初めて初ん舞台ん上がれた猿回しん世界な。社長〜は今ん時代んは合わん?先輩従業員んある程度までサルんシツケを任せて新人はソっからんスタートな。

 たかダカ8ヶ月で初舞台ん立てるコトんなった新人ん男性〜がな、客ん反応〜が悪〜て自分コン仕事ん向いとんのかなぁ?ユ〜悩みをな。

 彼は一時バっくれて宇都宮動物園とネットカフェで時間を過ごし吹っ切れたユ〜とってな。

 僕から見ても凄〜っゲ〜厳し〜猿回しん世界な。社長〜は猿をロボットんヨ〜ん思っとる若〜子らが許せんミテ〜でな。

 元日は忙し〜ケ〜一日前ん社長〜自ら手作りんおせちをミ〜んなんな。

 ウチは箱根駅伝よりもキツ〜け〜、確かんある意味ソ〜かもなぁ、僕も納得する部分とな。

 僕は日光猿軍団創設者んアノ方ん顔が思い浮かぶねんなぁ。息子さんを亡くしたり壮絶ん人生〜をな。さる軍団を引き継ぐ時ん話もテレビで見とったねんな。

 お猿さんん対する想い、お猿さんを通して人様ん笑い、感動〜を与えられゆユ〜素晴らしさ?

 お猿さんは精一杯頑張っとる、貴方が芸を磨いて行かんと。社長〜ん言葉が心ん響くねんなぁ。

 お猿さんをロボットんヨ〜ん思ったらアカン!何度も社長〜ん口からな。

 ある意味、運命共同体?お互いん本気で向き合って覚悟を決めたからコッソ生まれる信頼関係がな、想像〜もつかんヨ〜な動きや感動〜をな。