ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます♡


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らし♡


よろしくお願いします♡

いいね、フォロー

本当にありがとうございます♡



はじめに、クイズです!\(^o^)/


この真ん中にある

黒いものは↓なんでしょうか?



正解は、ブログの最後に\(^o^)/♡





さて、みなさんは
ごろ寝マットって

ご存知ですか?(*´ω`*)ノ



リビングにいるとき、

「あー疲れた〜

ちょっと横になりたいな〜


とか


「あ〜あ ここに

お布団があったらな〜照れ


なーんて思うことはありませんか?



ありますよね??(*´ω`*)

あるあるー!



そんな時、ソファーで横になるのも

いいけど、うっかり寝ちゃうと

体が痛くなったり

しますよね(*´ω`*)

するするー!



そうなんです!!




そんなときに大活躍なのが、

ごろ寝マット

なんです〜\(^o^)/



  オシャレで腰にいいマット探し♡

先週ブログでも書いたように、

エミりんはただ今

腰痛なので(*´ω`*)


リビングでも心地よく横になれる

マットを探していました♡


こんな厚みのあるラグとか♡↓

 


でも、腰痛にはやっぱり

沈み込みにくい

高反発ウレタンマット

がいいかな?

って思い直し(*´ω`*)

110N(ニュートン)以上が高反発らしい



こんなマットレス↓

にしちゃおうかな?って考えました♡

 




マットレスの上にこんな

可愛いシーツをかければ↓、

リビングに置いても

いいかなーって(*´ω`*)♡



でも、やっぱり寝るとき用のマットだと、

ちょっと存在感アリすぎかなあ(´ε` )

って思ってたところ♡



「ごろ寝マット」に出会ったんです!!

(*´ω`*)



  オシャレで機能的なごろ寝マット♡

はじめに見つけたのが、

こちらのイブルのごろ寝マット♡

 

 


こんな可愛いコンパクトな

マットがあるんだ!って衝撃を

受けました♡♡

長さは他にも115cmと、



150cmもあります↓♡

 

厚みは7cmで高反発ウレタン、口コミ

見るとヘタりにくいみたい♡



イブルって

「韓国のお布団」って意味で、

赤ちゃんのマットなんかにも

使われる流行りのオシャレな素材♡

 

バッグにも♡ヌビバッグ♡

 


めちゃんこ可愛い♡(*´ω`*)


よし、コレにしよう!!

って即決しようと

思いました(*´艸`*)♡



  結局ポチッたのは♡

でも、よーく見ると、

一つだけ気になる点が!!


それは、マットが

「折りたためないこと」(*´ω`*)


すごく気に入ったから、う〜ん

折りたためなくてもイイかな〜?

ってよっぽど思ったけど・・


悩み〜に悩んだ挙げ句、

こちらを購入しました♡↓\(^o^)/

 

真ん中に高反発ウレタンが入ってて、

お布団の心地よさとマットの良さが

合わさったいいとこ取りマット

らしい\(^o^)/



一つ問題は、オシャレさ!!


もともとカバーはついてるけど、

エミりん的にはもっとオシャレにしたい♡


と思い、カバーだけイブルのを

買おうかなって思って(*´ω`*)↓

 

ポチリそうになったけど、

やっぱりこれからの季節

寒くなるし、ふわふわを選びました↓♡

画像お借りしました♡

↑こちらからふわふわカバーも選べます♡


サイズは同じだけど、

メーカーが違うから、カバーが入るか

どうかちょっと心配(*´艸`*)



また届いたら

ブログに書きます\(^o^)/♡




ところで、

ごろ寝マットとマットレスの違いは、

どうやら幅の広さみたいですね♡


ごろ寝マット→幅65cmくらい

マットレス→幅100cmくらい〜


ごろ寝マットのほうが幅がせまい♡

「長座布団」って表記のものも

多かったです♡

 

こちらはイブルでないカバーの

ごろ寝マット♡↓

 (ふわふわタイプのカバーも選べます)



リビングに置くには

やっぱりごろ寝マットがコンパクトで

よさそうです\(^o^)/♡




あっ!最後に忘れてました♡

クイズの答え♡


↓↓

これは何かというと


↓↓



正解は、腰痛で

外出できないエミりんの

ふさふさ生えてきた眉毛

でした\(^o^)/

毛抜き取りに動かなくていいように

爪で抜いたよ!




・・



・・これに懲りずに

またご訪問いただけると嬉しいです・・にっこり





それでは、またお会いできることを

楽しみにしています\(^o^)/♡



最後までお読みくださり、

本当にありがとうございました♡



前の記事♡ 



他にもよさげなごろ寝マット

いろいろありました↓♡


 

 

 

 



 






楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りください♡





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村