ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます飛び出すハート


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て音譜


よろしくお願いします♡


こんにちはーニコニコ


一昨日の記事で書いた↓↓


無印良品の引き出しが、

昨日届きましたニコニコ飛び出すハート



6段タイプと↓



3段タイプ♡↓

 

↓木製タイプと

【無印良品 公式】 木製小物収納6段 約幅8.4x奥行17x高さ25.2cm

 

↓透けるタイプ

【無印良品 公式】ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm


もあります♡

(木製はお値段ちがいます♡)



全部で⑤個買う予定ですが、

3段と6段、両方の使い勝手をみるために

まずは1つずつ注文しましたニコニコ飛び出すハート



それではさっそく、

どんな小物たちが入るのか

見てみましょうニコニコ



6段タイプです♡↓↓



仕切りがあるので

細かいものがスッキリ整理できますニコニコ飛び出すハート



3段タイプはこんなカンジ♡↓↓

一段につき1つ仕切りが

入っていて、

好きな位置にずらして

使うことができるのでとっても便利ニコニコ



ひとまずこんな感じで

ゴチャゴチャだった小物たちを

収納してみましたが、

まだまだあぶれた小物たちが

たくさんあるのでニコニコ



6段タイプをあと3つ買うことに

します♡



ちなみに、

こちらの収納ボックスは

横向きにして使うこともできます♡



玄関先に置いて、家族ごとの

マスク保管にもいいかも♡

 

 



しかしびっくりマーク

この小物収納ボックス、1つだけ

難点がありましてにっこり



それは、

引き出しにストッパーが

ついていないこと!!

気をつけないと最後まで開いて

ガシャーンとなります驚き




でもびっくりマーク

これをいともカンタンに

解決する方法があるのです爆笑



それは〜



なにかというと〜



こちら♡

↑ダイソーに売ってる

こちらのクッションゴムを使います♡


こんなふうに

本体の裏に貼ると♡


じゃ~ん


落ちてきませんニコニコ飛び出すハート


お〜パチパチ〜


ちなみにこのアイディアは、
エミりん考案爆笑



・・ではありませんにっこり

ウソはいけません



どなたかのインスタかな?

で見かけましたニコニコ



パクリですみません真顔

素敵なアイディア

ありがとうございます〜(*´ω`*)




棚が

少しずつ片づいてきましたニコニコ



一昨日の棚さん↓


本日の棚さん↓


棚さんも
少しずつ落ち着いてきたようですニコニコ



ちなみに、

新居にはダイニングテーブルの

後ろにこんなクローゼットがあるんですが、


↑無印良品のユニットシェルフです♡

今は売ってないのかな?

↓中古しか見つけられませんでした(*´ω`*)


【中古】 無印良品 スチールユニットシェルフ ワードローブ 3段     良品計画 MUJI 棚板3枚 ライトグレー オープンシェルフ     ハンガーラック フリーラック 金属製 幅86cm ワイド

 


やっぱり頻繁に使うペン、

体温計、幼稚園ファイル&グッズ

お薬なんかはオープンなところに

収納したほうがすぐに取り出せて

便利かな〜と思って、

こちらのディノスの棚を買ったんですよね真顔


家具 収納 本棚 ラック シェルフ CDラック DVDラック 幅が選べるデスクサイドラック 幅29奥行45cm 670420

 


でも、これが部屋の真ん中に

あるのとないのとでは、

お部屋の印象もだいぶ違うので、

結構悩みました〜汗うさぎ



また、高めの棚にした理由は、

いわずもがな、

1歳児の手が届かない

ようにするためです真顔

エミりんのカーディガンを
首にかけて逃走だっ




届くところにあると、恐怖の中身

全出しポイポイしちゃうので・不安


でも、見た目的には

低い家具で揃えたほうが、

おうちが広く見えますでしょう?ニコニコ



だから、とっても葛藤が

あったんです〜

棚も結構高かったし〜チュー



便利と見た目

どちらを優先させるか悩みますね〜にっこり




でも、この無印の

小物収納ボックスを使えば

見せる収納

映えそうなので、

両立できるかなはてなマークニコニコ


揃えるのが楽しみです(*´ω`*)♡




みなさんは

毎日使う小物類は

どこに収納してますか〜はてなマークニコニコ





最後までお読みくださり、

誠にありがとうございました♡