ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て音譜


よろしくお願いします♡

昨日はアメトピに掲載していただき、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


読んでくださった方、

ありがとうございますニコニコ



前回に引き続き、新居に越してきて

感動

したことについて書きたいと

思いますニコニコ飛び出すハート




新居で感動したこと♡つづきニコニコ

  キッチン収納の引き出し♡3段♡

最近のキッチン収納は、

引き出し式なんですねニコニコ



旧居や実家にあった

昔ながらの観音扉の収納は、たしかに

見にくいし取り出しにくかったです(´ε` )


ガサゴソガサゴソ取り出しては

倒れたり、隠れて見えなくなったり、

というふうになってましたえーん

(単に整理できてなかっただけかも泣き笑い


なので、引き出し収納に大感動えーん


格段に収納しやすいです飛び出すハート


しかもびっくりマーク

初めの2ヶ月くらい、

ここの一番下なんですが、


ここにも引き出しがあるって

気づいてなかったんですよね泣き笑い



ある日、何気なーくインスタで

他の人の家のキッチン収納を

眺めてたらばにっこり

引き出しが3段あるお宅で。


それを見て、

「へー、ここのおうち、

キッチンの一番下にも

引き出しがあるんだーひらめき

いいなー収納多くてニコニコ

って思ったんです。




それでキッチンに移動して、

「ああ、うちも

ここが開いたらなーニコニコ

って思って


何気なく

手をかけてみるとにっこり・・



「あ、開いたーびっくり!!

え!うそ!ここ、

引き出しになってたの?!びっくり

すごい、ほかも全部開くの?

まだまだ収納できるじゃん泣き笑い


大感動ラブ


今は、色々詰め込んで

こんなふうになりましたにっこり


お掃除用品系♡


お茶やコーヒー系♡

 

その他いろいろ♡


浅い引き出しって、こまごまとしたものが

見やすいし、取り出しやすいんですねニコニコ


見えないと「ない」って思って

買っちゃうので、

この収納はありがたいです♡


ちなみにあとから夫に聞いたら、

初めに不動産屋さんから

説明受けてたらしいです真顔

(夫は忘れてた)

エミりんは全然覚えてませんでした泣き笑い



でも早めに気づいてよかった♡

インスタの人に感謝です照れ



あと、魚焼きグリルの横にも

引き出しがあります♡


ここは調味料とかを入れるのに
とっても便利♡

この引き出しも、住み始めて
しばらくしてから気づきました泣き笑い

これはあるのとないのとでは全然ちがう♡



ちなみに大きいほうの引き出しは

お鍋やボウルなどが

整理できておらずカオスなので泣き笑い

改革進んだらアップしますニコニコ飛び出すハート



今整理のために買おうか悩んでるのは、

 これか↓

 

 これ↓、

 

どっちにするか悩んでて

いつのまにか日が経っちゃったんですよね泣き笑い

どっちがいいんだろう?


それか、ファイルボックスのほうが

整理しやすいって聞いたこともあるしな〜ひらめき


 

優柔不断で迷っちゃいますにっこり



  台所の流しがシャワー♡葉物野菜もこわくない♡

これも、かなーり感動しましたラブ


旧居では、キッチンの流しに

シャワーなんてついてないから、

ほうれん草とか白菜とかの

葉物野菜を洗うとき、

うっかり水を出しすぎると

ピシャピシャピシャー


って水が飛び跳ねてくるんですねえーん


「うわあー!服濡れた!えーん

ってよくなってましたえーん




それがびっくりマーク


新居は、なめらかなシャワーの

お水が出てきます。


鋭い水ではなく、おだやかなシャワー。



ほうれん草を洗っても、ご覧のとおり♡
お水が飛び跳ねてきません照れ

こ、これは、お料理番組でよく

見る光景ではないですか?



先生「さあ、お野菜を洗いましょう」

ザザーー って


ニコニコ


ニコニコ



お皿やスプーンなんかもとっても

洗いやすいです(*´ω`*)♡



しかもこちらも洗面所と同じく

蛇口がホースになってるから、

隅の方までしっかり流せて

お掃除ラクラクニコニコ飛び出すハート




また、作業スペースも

以前は狭いし傷だらけの

ステンレスだったけど、


今は広くて、ホワイトカラーがキレイ♡


アップにするとこんなカンジです♡


ちなみにうちは

IHではなくコンロ式ですニコニコ

 

towerの排気口カバーにもなる

コンロラックを買いましたニコニコ飛び出すハート

オシャレだし、両脇にはお鍋、

真ん中にはお鍋の蓋を置けて便利です♡

 

IHは一人暮らしのときに使ったこと

あるけど(そういえば)、

コンロのほうが慣れてるし、

どちらでもよかったので

コンロでよかったですニコニコ


キッチンがキレイだと、

心もウキウキしてお料理も

はかどりますニコニコ飛び出すハート



今日は何作ろうかな〜ニコニコ



とりあえずほうれん草

使わなきゃにっこり笑



最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコ




こちら買いました♡

吸盤しっかりしてて 落ちてきません♡

 

 マグネットタイプも♡

 


 いろんなtowerシリーズ♡


 

 

 

 

 

 

 




伸縮できるランドリーラック♡

買い替え検討中♡

 





いいね・フォロー、いただけると

嬉しいですニコニコラブラブ



楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りくださいニコニコラブラブ





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡