ご訪問ありがとうございます♡

エミりんです♡


新居を素敵にしたくて

日々励んでいます飛び出すハート


インテリア・収納で工夫したこと、

購入したものについての感想などを

書いていますニコニコ


夫、3歳&1歳の息子と

四人暮らしにっこり


新居は建売り一戸建て音譜


よろしくお願いします♡


暑くなってきましたね(*´ω`*)



新居の階段は

リビング階段ですにっこり


冷暖房を入れる季節には、

階段にカーテンをつけています♡



蒸し暑かった昨日、久しぶりに

リビング階段にカーテンを設置しましたニコニコ


カーテンも白で統一しましたニコニコ


カーテン幅は、プリーツがキレイに

出るようにポール幅の

1.5〜2倍がいいらしく♡

注文できる最大幅の1.6倍にしましたニコニコ


もう少し幅広だとプリーツが

キレイに出たのかもだけど♡


白の階段に白のカーテンが

合って♡気に入っていますにっこり


 

 

 


 




でも、そもそも

リビング階段って

どうなんですかねはてなマーク



というのも、

新居に引っ越すことが決まってから

リビング階段のカーテンについて

調べていたらば。


ネット上には

リビング階段の悪口がズラリえーん



リビング階段って、よくないのはてなマーク不安




不安になるエミりん。



しかも、検索すると、

リビング階段 カーテン

ダサい


などと出てくるではありませんかびっくりマーク



リビング階段のカーテンって

ダサいはてなマーク泣くうさぎ

リビング階段のおうち買っちゃったよはてなマーク



ネットの口コミによれば、



リビング階段は、

冷暖房の効きが悪くて非効率だし、

カーテンをかけるのはダサい。


そんな口コミがズラリと並んでいました赤ちゃん泣き

(エミりんの受け取り方です)



いや、そんなことはないびっくりマーク

リビング階段だって素敵になるはず。



そう思ってたどり着いたのが、

こちらのカーテンと


こちらのつっぱり棒にっこり


つっぱり棒は

アンティーク調のもの♡

ゴールドのキラキラがオシャレです♡

びっくりカーテンで購入しました♡


実は本当はオシャレな真っ白

つっぱり棒を探していたのですが、

なかなか見つからずで、

こちらのアンティーク調もオシャレで

いいかな〜♡と思い、決めた

という経緯がありましたにっこり




こんなのもあったけど

白はなかったにっこり↓↓ 

突っ張り棒 黒 強力 つっぱり棒 おしゃれ カーテンポール ポール テンションポール アンティーク クラシカ Sサイズ 46〜76cm 耐荷重4kg 小窓 目隠し 間仕切り カフェカーテン 穴あけ不要 落ちない 伸縮棒 テンションロッド のれん 暖簾 小窓 シルバー ゴールド CSZ

 


そして引っ越し後の2月頃、

届いてから設置して、

普通のつっぱり棒よりもやっぱり

オシャレ♡

と気に入っていたんです♡


それなのに

エミりん夫は初めてこれを見たとき、

なんて言ったと思いますはてなマーク



「棒に汚れついてるのはてなマーク




・・・



絶句するエミりん・・アセアセ




アセアセアセアセ




エミりんは反論しました。

「これはアンティーク調なの。オシャレなの。むかっ




そんな出来事があったのが

今年の2月。




そして昨日、

冷房を入れるために

再びカーテンを設置♡



「やっぱり白で素敵〜♡」

と思っていたら、

やたらとカーテンを締めたり

開けたりするエミりん夫。



エミりん

「何してるのはてなマークうさぎ



そしたら、

夫はなんて言ったと思いますはてなマーク



「ここから冷気が漏れるかなと思って。」




・・・






夫が言っているのは、

ここの左端の部分です。



ここから冷房の冷気が漏れ、

電気代がかかることを

心配しているのです。



よく言えば節約志向。

悪く言えばケチ。




いや、手すりがあるんだから

壁にカーテンがつかないのは

仕方ないでしょ汗うさぎ




「じゃあ、カーテンの左端切って

手すりの中に入れるはてなマークむかつき




・・・




そんなやりとりがあった

土曜日の昼下がり。





そして

階段カーテンはダサい

という件ですが



エミりんは

気にしませんにっこり



自分が気に入ったから

いいんですニコニコ飛び出すハート




夜はおうちで作った
生しらす丼♡

生姜と生しらすが
めちゃ合う〜♡美味〜♡

(生姜チューブだけど)




みなさま

よい日曜日の午後をニコニコ飛び出すハート




 

 

 

 

 

 

 





最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡



梅雨の季節に♡

部屋干しに便利な除湿機♡

 

布団乾燥機♡ 

 

過去記事で書いた

わが家のドラム式洗濯機♡

 

買ってよかったtowerシリーズ♡

  

 

 

 





いいね・フォロー、いただけると

嬉しいですニコニコラブラブ



楽天ルームやってます♡

よかったらお立ち寄りくださいニコニコラブラブ





※購入品についてはあくまで個人の感想です
ご了承のほどよろしくお願いいたします♡