さて、次は! | 今さらラジコンカーのブログ

今さらラジコンカーのブログ

主に電動ラジコンカーについて今さらながらブログにします。

こんばんは!

 

 

さーてと、モデルマートのサーキットデビューも

無事に終わったので爆  笑爆  笑爆  笑

 

次は、11月度の定例ラジコン走行会ですねニヤリ

定例ラジコン走行会については、コチラ!

 

一応、予定のノーマル540モーターバトル用に、

タミヤ DT-02を秘密裏に改造していました爆  笑爆  笑

GAGAの高橋さんもやっていた、ギヤ比の変更ニヤリ

ネットに習ってやってみましたニヤリ

方法は、付属のスパーギヤに汎用のスパーを取り付ける方法

 

先ずは、歯車の部分を除去します。

ネットでは、ニッパーで切り落としていましたが、

6mmのボルトが手元に有ったので、1150のプラベアの内側を6mmに広げて軸を作りましたニヤリ

 

インパクトで回して、ギヤ部だけ切り落としました。

旋盤があればイイんですが爆  笑

ギヤ部分を、綺麗に切り取る必要も無いんですが爆  笑爆  笑爆  笑

 

汎用のスパーに1150のベアリングがハマるようにします。

ちょうどこの前、タケノコ(ステップドリル)を買ってて良かったニヤリ

 

ネジ止めする穴を開けて

合体爆  笑爆  笑

 

取り付けました。ギヤ比は秘密爆  笑爆  笑そんなにハイギヤードではないです。

 

メカはモデルマート用に使っていたので、戻しましたニヤリ

サーボは、カンナムローラで使っていたハイテックの物。

こんな、私の指よりも速いサーボを、カンナム使ったのは無謀でした爆  笑爆  笑

 

shinatamaさんに頂いた旧い新人ドライバーを起用しますニヤリ

 

 

本番の前に、少しテストしなければニヤリ

 

それではまた!