さんぱちモーター つづき | 今さらラジコンカーのブログ

今さらラジコンカーのブログ

主に電動ラジコンカーについて今さらながらブログにします。

こんばんは!

 

今日は、一転、いいお天気でした!

 

昨日の記事の、モーターアダプターが、

ブログの先輩、shintamaさんが興味深々みたいなので、少し詳細に。

 

分解してみました。

モーター取り付け穴以外にくぼみがあります。位置合わせ???

 

380を固定するネジは、マイナスの皿ネジです。

 

 

板厚は2mm、でタミヤのギヤボと同じです。

板の断面を見ると、ギヤボ同様に型で抜かれた感じです。

よって、ある程度数がある量産品と思われます。

ショップのおっちゃんの手作りではないです(笑)。

出所は、謎のままですが!

 

 

 

ついでに、さんぱちモーターのコードーを交換しました。

シリコンコードにギボシ端子。

 

提案のあった、シャーシの上に並べてみました。

タミヤのLiFe Mサイズ専用なら余裕で行けそうですね!

ショートリポでも大丈夫そうです。まだ、持って無いけど。

シャーシが多少たわむので、前後を結ぶテンションロッドを設置すれば行けそうです!

 

 

そして、また、いらんことを!

ホットロッドも作れそう!

 

それではまた!