メッキ落とし | 今さらラジコンカーのブログ

今さらラジコンカーのブログ

主に電動ラジコンカーについて今さらながらブログにします。

こんばんは!

 

京商 ターボスコーピオン

のお気に入りだったメッキホイールのメッキが剥がれてきたので、

塗装することを決意しました。

 

塗装する前にある程度メッキを落としたいんですが、

タイヤを接着してるのでそのまま、漂白剤に漬け込むわけにはいかないので、

 

お湯まるでスポークの穴をふさいで、

漂白剤を溜める作戦!うまくいくと思ったのですが、ダダ漏れ!

しょうがないので、スポイドで常に掛けながら落としました。

 

その前に、ティッシュペーパーに湿らせて、湿布をしたんですがなかなか落ちませんでした。

 

めんどくさいのである程度落ちて、妥協しました。

 

 

少し残っていますが、大丈夫でしょう。

 

問題はどう仕上げるか。

前回、塗装した時は割とうまくいってので、勝手に自分にプレッシャーが(笑)。

前回がオーソドックスな感じなので難しい!同じ感じですかね。

肝心なのはどれで使うかですね。じっくりと悩もう!

 

それでは!