数ヶ月前に

松の葉サイダーを作ったのを切っ掛けに

先日、松の葉豆乳ヨーグルトに挑戦爆笑


初めはちょっと臭い気がして

ちょー恐る恐る味見笑い泣き


腐敗臭では無いようなので

取り敢えずスプーン3程度の試食


数時間たってもお腹の調子は大丈夫ルンルン


松の葉豆乳ヨーグルト、成功ですウインク



次は庭先にある

ローズゼラニウムで作り、これも成功!!



調子に乗ってミントで挑戦キラキラ

容器の殺菌が面倒だったからポリ袋でてへぺろ




ホエーが多くて

見た目は失敗かと思いきや

ちゃんと発酵している


固まっているところはヨーグルト


食べても大丈夫だったし

ホエーはパンに使う楽しみも増えたパン



松の葉もローズゼラニウムもミントも

それぞれの風味がついている

立派な豆乳ヨーグルトだよ〜拍手



理科の実験みたいで作るのか楽しいルンルン



フサオ(夫)は気持ち悪がり

どれも口にしておりません笑い泣き



お腹の中が良い環境になるのにね〜



次回はとみおか自然農園さんの

人参葉でやってみようにんじん




パンCOCO cooking schoolパン