今月からぼちぼちと

少人数のお魚教室を再開しています
 
 
今回のレッスンは
アジと大きなイカと大きなイトヨリです
 
 
 
 
イカのお刺身 アジ刺しの漬け丼
イトヨリの甘酢炒め お吸い物
 
生徒さんの作品
 
 
 
 
 
 
鮮度は悪くなかったけど
アジの身が少し柔らかったので
今回は漬け丼にしましたウインク
 
 
漬けにすると
身が締まってやや硬くなるので
柔らかい身も誤魔化しが効きます爆笑キラキラ
 
 
ゴマとネギをトッピングすれば
更に美味しさアップでございま〜す拍手
 
 
長芋とろろ・うずらの卵・刻みのりなど
トッピングすれば最上級にグレードアップ
 
 
海鮮丼もちょっとした工夫で
贅沢な丼になりますよウインク上差し
 
 
 
一昨年去年とイカが不漁だったけど
今年は獲れているようです
 
 
 
自分でお刺身が出来るようになれば
スーパーで売っているお刺身の
半額くらいで出来ますよ〜爆笑拍手
 
 
覚えてしまえば一生もの!!
 
 
美味しいものが作れてバンザーイルンルン
出費も減ってお財布もバンザーイキラキラ
 
 
 
 
COCO cooking schoolで
あなたもレッスンしませんか!?
 
 
 
 
カエルやしの木COCOやしの木カエル