東京おもちゃショー2014 | ★NIKOのピグクローゼット★

★NIKOのピグクローゼット★

犬と人形まみれの生活です。OF自作で再現など。

こんばんはー

昨日6月12日は東京おもちゃショー2014を見に
ビッグサイトに行ってきました。

電車を間違え、りんかい線に乗るはずがなぜか湘南新宿ライン。
予定時間より1時間近くオーバーで
いきなりへとへと(;^_^A

あんまり天気はよくなかったですが、けっこうな人手でした。


ドール中心に散文的につらつらと。
バイヤーズデーなので、発売前商品があったりするのですが
ほとんどが写真不可。

内容はペラペラです。さらっとどうぞ。


まずは一番気になるブライスブース
ガラスショーケースに最近発売されたものが展示。
アニバーサリーのレジーナ・アーウェンはなし。


一番新しい子はアシュリーズ・シークレット。
アニバの前後に発売されるブライスって、どうも影が薄くなりがちですが
可愛い子でした。
デフォの清楚なお嬢様風の服ではなく、もっと華やかなドレスを着せたくなる子です。




ジェニーもガラスショーケースに展示




リカちゃんだけはかなりスペースをとってありました。
今年のリカちゃんはアイドルデビュー。
まつげがすごいことにΣ(・ω・;||| 
手に持ってるのはスマホですね。

赤いうさみみとサングラス、激しく欲しいですw



マテル社のバービー、モンスター・ハイは撮影禁止でした。

私はバービーのコレクターシリーズは少し集めてますが、
今年のはあんまり欲しいものがなかったです。
復刻版を楽しみにしていたのですが
もう出尽くしたのかな~

『風と共に去りぬの75周年記念バービー』がありましたが
ビビアンリーに似せたリアルフェイスがどうも馴染めない。
前に発売したバービー顔の『風と共に去りぬ』はほぼコンプしているので、悩むところです。



セーラームーンは20周年プロジェクトで商品がいろいろ。




話題の妖怪ウォッチ、人が多かった~





今年のおもちゃショーで目立ってたのは
人気のアナ雪とスターウォーズ
各社からいろんな商品が出ていて、
どこも力が入ってました。







スターウォーズのは商品ではなく、ディスプレイ。
等身大なのか、2メートル以上ありそう。
一緒に写真を撮りたかったです^^


個人的に気になったのは
リーメントの食玩「羽海野チカ 三月のライオン 川本家のごはん(仮)」
※写真不可でした
レトロなデザインがかわいかったです。
羽海野チカさんが好き。
年末発売とのことで、待ち遠しいです。


以上~
他にも写真はあるのですが、あとから見ると
これ、なんだっけーー???みたいなのが多く、
レポーターには向いてません

帰りも電車を間違え、りんかい線に乗るはずが
ゆりかもめに。
どちらでも大丈夫なので問題はないですが
迂闊な自分にげんなりでした(><;)

ではまた!






にほんブログ村