今回は負けはしまいたが中級は課題が沢山収穫できる試合でした!

その中で何人か印象に残った生徒は


しゅん、きょう【野】

中級で勝てるレベルになってきました!

負けはしたものの練習通りの組手ができていたと思います。

最後の一押しが足りませんでした!

課題は二人に伝えています!


あおい、きこ、れん

3人は緊張やメンタル的な波が大きい3人です!

自分の気持ちの持ちようで自分のレベル【パフォーマンス】を下げたり相手の強さを勝手に過大評価しています!

緊張は誰でもあります!

そのために普段から試合以上の相手とも練習したいます!

乗り越えるのは自分次第です!

3人の課題、敵は己自身です!

次は3週間後!レベルアップした姿を期待しています!


こた、なおき、はると

3人は同じ負け方が続いています!

独学、自己流は一度捨てて基本に立ち帰りましょう!

失敗して気づく事がとても大事です!

ここから新しい空手を作ろう!


きょう【田】 こうき ななちゃん

2人は予想より身体が動いていました!

きょうはもっと自分の空手に自信を持つ事が大事です!十分通用します!

こうきは体調不良の中の試合、今回は気持ちが見えました!

ななちゃん

階級を変えて初試合

全日本のトップと戦えたのは良かったです!

本人が1番わかっていると思いますがそのレベルになってきています!

十分全日本選手のレベルになってきてます!