住之江区の空手道場 繋優館です!

今週も強化コース無事終了です!

この数ヶ月悩んでた事がありました!

うちの生徒は比較的小柄や打たれ弱い生徒が多いです!

その分戦い方や小技を教えて対処してきました!

ただ上級生の数ヶ月の試合をみて単純な耐久力、圧への対応の弱さです!

出稽古や外部の環境を交えた緊張感ある練習も考えましたが単純に打たれ慣れていない!圧に慣れてないのが現状です! 

それならうちの上級生メンバーはある程度の道場だと圧云々無しに打ち勝ってしまいます、、


強い割に低学年の比べると痛がる世代なので少し気を使っていたのですが、これからどんどんパワー慣れや圧に慣れて貰おうと思います!

上級生の強化用に僕もサポーターを買い替えました!

今月からもっとハードにいきます!


低学年はどんどん数をこなしましょう!