住之江区の空手道場 繋優館です!


先日無事に全日本大会が終了しました!

結果は残念でしたが、色々次の課題を感じる大会となりました!


ななちゃん

12月から骨折と体調不良で組手が全くできないままのぶっつけ本番で挑みました!

丸1ヶ月組手から離れると距離感や耐久性、色々な物が1段階下がります!

その中で逃げずに参加した事はとても良かったと感じています!

結果以上に練習でレベルアップを感じています!

次に切り替えていきましょう!


そして色んな学年の試合を当日見ることができました!

うちの生徒も地方大会ではかなり名前が売れてきましたが、全国大会のプロを目指す予備軍との壁はまだ少しあるなと感じました!

全国の壁、こっち側に残るのかあっち側に行くのか?

普段の生徒の声を聞いていて、目標のゴールを再度修正しないといけないと感じました!

来年の全日本に向けて今月から動きましょう!


昨年は中級に上がった生徒が増えました!

今年はもう一つ上を目指します!