新北島と御崎の空手道場 繋優館です!
新北島の今年組!2期生!が試練の時期に差し掛かっています!
空手は習い始めて幾つかの壁があります!
最初の壁が組手です!
対人稽古の組手!
最初は上の生徒に受けて貰う所から始まります!
習った技を力一杯に出せて、とても楽しいと思います!
もちろん対人稽古です!
帯が上がって経験が増えれば相手もせめて来ます!
その時に初めて怖さや悔しさの壁にぶつかります!
↑みんなです!
本部のメンバーもトロフィーを持ってる試合組も!新北島の初期メンバーも!
みんな通り越して今になります!
怖さや緊張感、悔しや!
色々な感情がある中で身体も心も強くなります!
春から入ったサク、ケイタ、コウセイ、ヒイト、ショウタ、本部のユウト!
最近は組手で今までと違う感情があると思います!
楽しいだけや弱い相手にしか技を出せないのは暴力と変わりません!
強い相手に立ち向かう!壁を乗り越える強さを身につけて今以上にに進化する事を期待しています!
ただ、どうしても怖さが勝つ場合はヘッドガードを購入してみてください!
痛みや打撃が慣れないのであればチェストガードを購入してみてください!
確かに緊張感や怖さ、悔しさの感情は人を強くしてくれますが、100%だと単純に嫌になります!
さぁ進化の秋を乗り越えていこう!

