住之江区御崎 新北島の空手教室 オールコネクション住之江 繋優館です!


1.2.3年生の下級生組は激戦区!ライバルもいっぱいです!
切磋琢磨できる環境で日々稽古しています!
毎日目を合わせれば火花が散るほどバチバチのはず!なのですが。。。
優しすぎてついにやけてしまう!
優しい生徒たちです!🤭

そして!今日は敢えて下級生が歳上のメンバーに挑む形の練習を行いました!

正直、年上には勝てない。←思い込み
急に小さくなってしまう。
開始5秒で泣いてしまう。などなど

僕が見ても力の差はないし、対等に出来るはずなのに中々踏み出せない!そんな印象です!

人間怖い時は力の30%程も出せないと聞きます!
自分より凄い、強い人など沢山います!
でもこの怖さに立ち向かう事が出来なければ、空手や試合はもちろん、勉強に仕事!
何に対しても逃げてしまう癖ができてしまう気がします!

乗り越えてしまえば、こんな事前にもあったな!
あれ?俺ってこんなに強いんや?と自信に繋がります!
実際に吹っ切れて一気に成長してる生徒もいてます!↑思い込みのメンタルだけで強くなれます!

自分に自信を持って欲しい!ので!
これからも強い相手に立ち向かって!
勝って!負けて!成長してもらいます!


住之江公園本部道場
住之江区御崎7-5-16
住之江、清江、敷津浦小多数在籍


新北島道場
新北島5-3-33
新北島、平林小多数在籍
代表090-6058-9121

バチバチできない優しい2年生!