第42回 枚方市空手道選手権大会 | 日本空手道糸洲会 松陽塾 のブログ

日本空手道糸洲会 松陽塾 のブログ

枚方市空手道連盟加盟の道場です。
古武道(棒術)も練習にとり入れています。

5月6日、枚方市総合体育館にて。

松陽塾から6名が参加しました。
 
いいお天気でしたチューリップ
 
 
全員の試合は撮れていません。。。
撮れても遠くからしかぐすん
 
個人、形↓
 
 
 
 
 
 
団体、形↓
 
 
 
団体組手は高学年選手を相手に、松陽塾チームはちいさーく見えましたが、ゴールデンウィーク中、頑張って練習したので、動きはチーム結成のころよりだいぶ揃っていました。
 
個人、組手↓
 
 
 
 
 
組手、小学一年生男女の部で、
二位と三位ですお祝いお祝いキラキラキラキラ
おめでとうございますまじかるクラウン
 
 
そういえば、2人は昨年秋の大会でも、組手で二位と三位でした。
次はワン・ツーフィニッシュをグー
 
 
全般的に上段蹴りがよく決まっていました。
得意の技をどんどん磨いていってほしいです。
一方で、突きでどんどん攻められる場面もありました。払いをしっかりしながら、攻め時を見極めたいところです。
 
今回の大会は、参加の全員が一勝以上できたのがよかったですグッ
自信につながるはず。
負けた試合で悔し涙もありましたが、その気持ち忘れずに、これからの練習も試合のつもりで!
 
昨年秋の同大会のようすは こちら
 
柔道日本空手道糸洲会 松陽塾の
道場生募集は こちら