今回の「なんで」は

「なんで防具って臭いの?」です。

 

 

選手自身も保護者も

なんで防具ってこんなに臭いの?

思ったことありませんか?

 

 


防具が臭いと言うことは

たくさん練習した証拠なのですが、

できれば良い臭いの防具

身につけて練習できた方が

選手自身も気持ちが良いと思います。

 



 

保護者の方だったらこんな経験はありませんか?

 


送り迎えの車の中の密封空間に

防具の入ったバックを入れると

「ぷぅ~ん」と防具の匂いがした。

 

 


家の中の防具のバック置き場から

匂いがした。

 

 


などその匂いを嗅いで

嬉しいと言う人はいないと思います。

 

 




そんな防具をいい匂いにし

練習中も不意にするいい匂いに癒されながら

練習できるようにしたいですよね!!

 

 



保護者の方も

「ぷぅ~ん」とした匂いを嗅がないに

越したことはないと思います。

 

 



 

あくまでも防具を使っていたものが実践していた

体験談ですが、防具の匂いをいい匂いにして

気分を上げて空手の練習に取り組めたら良いなと思います!

 

 




防具をいい匂いにするやり方が紹介されているので

是非、参考にして見てください。

 



↓↓↓↓


JKFan11月号 064ページに掲載されています!!