Part4では

常に反応(なんでも)できる準備ができている

そんな状態を身に付ける

練習法を考えてみましょう。

 

 

 

 

たくさん空手の先生がいるので

もちろん練習法は一つではありません。

 

 

そして選手一人一人

得意、不得意があります。

 

 

すぐにできる選手。

何日も練習してやっとできるようになる選手。

 

 

 

 

どちらが良くて

どちらが悪いということはありません。

 

 

 

 

試合までにできるようにし

試合中、いざという時に

成果が出る。

 

 

成果を出す事が目的です。

 

 

 

練習の成果が出て

ポイントへ繋がる。

勝ちへ繋がる。

 

 

そこでやっと

「練習してよかった!!」

となります。

 

 

 

 

いくら早く習得しようが

練習でできようが

試合でできなかったら

それは、習得し自分のものにしたとは

言えません。

 

 

 

 

試合で使えるように

常に試合を意識した状態で

身に付ける事ができると良いと思います。

 

 

 

 

 

常に反応(なんでも)できる準備ができている

そんな状態を身に付ける

練習法をお伝えしたいのですが

 

 

 

文章では伝わりづらく…

 

また、違った形で伝わってしまう…

 

選手のためにならないなと思います。。。

 

 

 

 

 

そこで、

常に反応(なんでも)できる準備ができている状態を

身に付ける事ができる練習法が

詳しくDVDで説明されているので紹介します!

 

 

 

動画と説明が載っているので選手だけでなく

保護者の方にも理解していただけるかと思います。

 

 

 

 

 

試合で勝ちたい!

変わりたい!

今の自分から抜け出したい!

たくさんポイントを取れるようになりたい!

 

 

 

こんな風に思っている方は是非

↓このDVDを見れば

 

 

一段階も、二段階も

レベルアップする事ができます!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.champ-shop.com/SHOP/DCMP-7403.html

 

 

 

↑このDVDに載っている

 

 

□反応とサイドステップ

 

⓵グッドポジションで動く

⓶スピードをつけて動く

⓷構えた状態でサイドステップで動く

 

 

 

以上の⓵〜⓷がマスターできれば

常に反応(なんでも)できる準備ができている状態を

身に付けることができると思います!!

 

 

 

 

⓵⓶⓷はレベル1、レベル2、レベル3のように

段々と難しくなっています。

 

 

 

⓵ができていないのに

⓶にトライしても上手く行きません。

 

 

 

徐々に意識するポイントが増え

全て実践になった時に役立つようになっています。

 

 

 

この練習法は

なんでポイント取れないの?と

思っている選手や保護者の方の

サポートができると思います。

 

 

 

 

 

〜注意点〜

 

基礎的な事ができていないのに

急いで次に次に進もうとしない。

 

 

基礎を身につけてから

応用へ進むようにしましょう!

 

 

焦らずやっていく事で、

気づいたら簡単に

ポイントが取れるようになっているはずです!!

 

 

 

 

質の上げた家練!

ライバルを越すチャンス!

日本一に一足先に近づきましょう!!