行政書士の仕事をしている人で、空手や格闘技
武道出身の人は多いです。私は昔、円心会館という道場で黒帯を頂き、後は色々な先生から教えを受けました。強くはないです。行政書士の真面目な仕事の使命、地道さが、武道に合っているのだと思います。私は昔から大したことなかったですが、今はもう健康と精神の安定、後はちょっとした国際交流のためにやってます。「前進会」という名前で教育や道着、武道具の分野で商標登録しています。基本、型、呼吸法や連携技や組稽古はしますが、自由組手はしません。空手における正真正銘の自由組手は怖いものです。その代わり、英語でやってます(笑)
健康のためのオッチャン空手、リニューアルしてぼちぼちやります。



私の道場の道着は道場の名前の下に各自の名前を入れます。