ベガパンクが世界に報じる「世界の真実」とは?

  • 2024/02/29
  •  
  • 12:00


第1108話“応答せよ、世界”のラスト、ベガパンクが心停止したと思われるタイミングで研究層(ラボフェーズ)のあるシステムが作動した。

それはベガパンクから全世界へ向けたメッセージ。

内容は“衝撃的な”「世界の真実」

11739.jpg

「えー…私はDr.ベガパンク しがない天才科学者だ…!! ――これから残すメッセージに皆驚くと思うが、それが世界の「真実」である…!!!」

つまりこれこそ“世界に思いもよらぬ衝撃を与える事となる”「エッグヘッド事件」

11001.jpg

さて、ベガパンクは世界に何を伝えるんだろうか?

ベガパンクはオハラのクローバー博士と同じ「空白の100年」についての謎を知っている。

それゆえに現在、命を狙われている。


つまり22年前にクローバー博士が言えなかった言葉の続きが世界に発信される??

7394.jpg

●空白の100年に存在した「ある巨大な王国」の存在

●その王国の「姿」と「名前」と「思想」

●現“世界政府”とその王国が敵対していた事


これはマストで語られそうな雰囲気。

ただクローバー博士をはじめとする「オハラの意志」を受け継ぎ、更に進めてきた研究はこれだけに留まらないのかもしれない。

11740.jpg

「最終章」「衝撃」「世界の真実」

もう「空白の100年」で起こった事丸ごと明らかになっちゃって、最後のピースはもう「ラフテル」にしかない!ってくらいの状況になっちゃってもおかしくないんだよね。

ラフテルはそれこそ「全て」を知る事の出来る場所だろうし。

ここからは一気にあらゆる伏線と謎が明かされていきそう!!!

☞ワンピースの伏線と謎まとめ [未回収&未消化]

 

ベガパンク死亡でパンクレコーズとサテライト達はどうなる?

 

ホームある巨大な王国の名は「白い(DAWN)王国」!?キーワードは“D”と“夜明け”

コメント

 

真実と言いながら謎を残すメッセージなだけに一票

  • 2024/02/29(06:56)
  •  
  • URL
  •  
  • 編集

No title

ニカに触れるに関しては個人的に一部同意。
世界中のニカを待ち望んでいた者達よ、麦わらのルフィこそがこの世界に夜明けをもたらしてくれるニカだ!
今こそ立ち上がれ!!って全世界に向けて鼓舞するようなメッセージはありそう

  • 2024/02/27(23:53)
  •  
  • URL
  •  
  • 編集

 

結局何も明らかにならないに一票

  • 2024/02/27(22:51)
  •  
  • URL
  •  
  • 編集

No title

大昔に何をしたのかを明らかにしてほしいですよね
革命を起こして天竜人を餓死させよう

・ルナーリア族、バッカニア族について

・ガンチョが言っていた「900年前の歴史」のドンキホーテとトンタッタ族の因縁

・ズニーシャが犯した800年前の罪

  • 2024/02/27(13:06)
  •  
  • そるぶ URL
  •  
  • 編集

 

トットムジカが存在したようにあの世界には魔族らしき種族がいて、五老星はそれと同じく人外の者である、という内容が発表されるのでは。

  • 2024/02/27(11:52)
  •  
  • よろひこ URL
  •  
  • 編集

 

普通に考えれば、天竜人は侵略者。その中で反対者(裏切り者とも言える)がニカ。ニカの力を持つ者が現地人と力を合わせ戦った。そして負けた。
その時に現地人は古代兵器を用いて戦った。
で、悪魔の実は天竜人が持ち込んだ物で、元々世界にはなかった。
なので戦いは現地人(科学力)と天竜人(悪魔の実の能力)であったと考える。

  • 2024/02/27(10:37)
  •  
  • やみ URL
  •  
  • 編集

No title

メッセージの中で、ニカについて触れると一票

ニカという存在を一般人が全く知らないという設定は、今後は邪魔になってくるはす。
なぜなら、そもそも知られていなければ「ルフィ万歳、ニカ万歳」を描写できないからだ。
だからこの機会に、ニカを全世界が知ってる状態にする。
そうすればエッグヘッド編以降も、モブらによる「あれがニカか!すげェ!!」みたいなガヤを描ける。