​投資地獄【新NISA】 2024/01/24

2024-01-25 15:14:08 | よらしむべししらしむべからず奴隷に真実は教えるな

投資地獄【新NISA】 2024/01/24

 

 

来ました❣️

この前の

バブルはだあれが?作り?

潰したか?

 

中世の王様(王族です。貴族階級)が

土地の所有を利用して

民の財物を収奪(カッパライ🏴‍☠️)

するシステムは

FRB(中央銀行システム)に変わった!

んですね。

 

だからァ〜?彼らは

「中世に戻りたい!(白人研究者)」

と言ってんだな?

土地も人民も全て王様の所有で

やりたい放題だもんな

 

 

 

 

 

 

目覚めよ日本人(奴隷にされた日本人)
何回も何回もフレーズを頭に刷り込んでください。
生き残る術(すべ)が語られています。
https://www.youtube.com/watch?v=Piuvni7FSB4

 

 

 

 

2020年2,000兆円

カッパライ収奪計画

2024年1月17日

 

 

 

バブルは日銀が各市中銀行にドンドン融資しろ!と指示してその後に融資をパタン!と閉めた。

簡単な手口です。

バブル作りとバブル潰しは簡単なんです。

 

1929年に始まる世界大恐慌は、

札の印刷をパタン!とやめた(ストップした)からです。

 

 

 

 

 

https://futabanet.jp/kidan/articles/-/84300?page=5

 

 

デノミ、銀行閉鎖

やった奴だ‼️

渋沢敬三

 

 

 

竹中平蔵

 

 

 

野田佳彦

100人は居る❗️といわれる

(書籍は50人)

エロの子供血流とゆーこと。曾孫あたり。

 

 

 

 

2023年12月7日  ツイート

 

 

2024/01/25

 


1929年の暮れから翌年の年始にかけて、ニューヨーク株式大暴落と日本の金解禁が踵を接して起こった。この二者は通底している。私はそう述べた。では一見無関係な株と金とがどこでどう繋がっているのだろうか。その鍵は中心人物バルークとラモントの素性を洗うことによって露呈してくるだろう。

P47馬野周二「日本に亡国の音が聞こえる」


<FRBが札を刷らなかったから起きた大恐慌>
マーチャント・バンク
FRBは12の民間銀行によって作られた制度だ。複数にしたのは、自分たちが「中央銀行」だと思われないようにする為である。…FRBは、「スレットニードル街の老婦人」の異名をとるイングランド銀行をモデルにしている。
J•P•モルガンが造り上げた銀行王朝は、フォンディーすなわち古くから続く王族や彼らと繋がった「Veneziaの黒い貴族」たちの為の組織であり、現在もその実態は変わっていない。
…こうして、中世のヨーロッパで小作農を搾取したのと同じ様に、貴族が私たちの労働の成果を奪う仕組みが出来上がった。

 

 


Unknown (宇宙人)
2024-01-17 10:00:02
Twitter 新NISA アメリカ
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E6%96%B0NISA%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB&ei=UTF-8&ifr=tl_sc


とあるコンサルタント
⭕️新NISAで国民をはめ込もうとしてるって主張あるけど、どっちかというと将来年金が破綻するのもう確実だからお前ら自分で投資してひと財産作っとけよってメッセージだと思うのよね
老後に2000万必要って情報からの1800万投資まで無課税とか、もうそういうふうにしか見えないでしょ
米国での投資詐欺被害、サイバー犯罪で最大 対策を聞く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05BT00V00C23A6000000/


donのブログ
https://ameblo.jp/don1110/entry-12836784773.html

投資立国?冗談でしょ?

 アメリカ様に上納する方法ですよね(笑)
ノブ
追及「新NISA」③
「真の目的はアメリカへの資金援助」
新NISA、少し調べてみたところ、不自然なまでに「米国株押し」ばかりだった。
やはり、予想通りであった。
「落ち目のアメリカ経済を日本人の預貯金を流すことで支える」、これが真の目的なのだろう。
アメリカの同盟国であり、石油のドル決済によって米国を支えてきたサウジアラビアが昨年、BRICSに加盟したのだ。これによって、「世界の基軸通貨ドル」崩壊は決定的になった。  
一体いつまで日本は滅びゆく大国アメリカに付き従っていくのだ?世界の嫌われ者の戦争屋と心中するつもりなのか?
NISAに騙されている人に言いたい。
「皆が儲かるギャンブルはない」

https://twitter.com/nobu_conscience/status/1746751302850469915?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1746751302850469915%7Ctwgr%5E7d6f154ccda4f62c012f43a774b58267fbe39459%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fdon1110%2Fentry-12836784773.html


https://twitter.com/nobu_conscience/status/1746511822784807223


https://twitter.com/nobu_conscience/status/1746096745937797496


https://twitter.com/nobu_conscience/status/1569816059519311873


https://twitter.com/nhk_kurogen/status/1569634495543779328


https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pADg1yjMpd?cid=gendaihk-tw-220913

 

要注意! あなたの身近に潜む”借金投資“の罠

 

 

 

2019年9月11日

小泉純一郎と竹中平蔵はグアンタナモに招待されてピーチクパーチク❗️唄(うた)った❗️というネット噂があります。麻生太郎と安倍晋三は横田基地の噂です。大多数は横田基地なんじゃないですかね?

 

 

 

 

2020年4月

 

 

 

2020年4月23日

 

 

 

2020年11月1日  さいはてメモ帳
1938年のNKVDの尋問の中で、イルミナティのインサイダーであるラコフスキー(Rakovsky)は、
1929年の暴落と大恐慌を「アメリカ革命」と呼んでいる。
これは、イルミナティが利益のために意図的に引き起こしたもので、「古典的なアメリカ人」の性格を壊し、政治的権力を奪うためのものであった。

 

更にやらかしたのがベトナム戦争のゴタゴタの最中に

1965年のイミグレーション・アクト(移民法)の改悪です。

日本でもやられてます。

2017/02/12 伊藤貫氏(国際政治アナリスト,著述家)

 「The World with President Trump」01:36:53
https://www.youtube.com/watch?v=Y_oD0ZWfWz4



 

 

 

 

 

寄生虫🪱カッパライ

読売新聞は

2020年2,000兆円

カッパライ収奪計画

を知ってんです‼️

2021年4月10日 読売新聞

 

 

 

 

2021年4月号

 

 

2020年2,000兆円

収奪計画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月31日  ツイート

 

 

 

2021年10月31日  ツイート

 


2021年11月30日

 

 

 

2022年5月4日 ヤフーニュース

 

 

 

2022年5月30日

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月5日

 

 

 

 

2022年12月23日   日刊ゲンダイ

 

 

 

2023年3月3日  ツイート

 

 

 

2023年5月12日   産経新聞

 

 

 

2023年5月22日   ツイート

 

 

 

 

2023年5月24日 ツイート

 

 

2023年9月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Unknown (宇宙人)

2024-01-24 23:19:11

冗談だろ...
https://www.youtube.com/watch?v=Q1cl2HWJ7Is

 

 


Unknown (とくめい)

2024-01-25 05:45:12

日本のとある投資信託銀行の外貨預金の金利をみていたのですが、見事なまでに米ドル偏重でした。外貨預金の金利とは、外貨預金をしておくと数ヶ月数年で数パーセント+になる(銀行がそれそれをローンとして貸し出しているため)です。

しかしこれが政治的、お気に入り人事的に米ドル押しなのかというとそれは少しなぞで、というのも、この外貨預金につく金利というのは、アメリカ内部の借金に対する金利レートとセットです。それで特にアメリカの銀行家の間で常識になっているのは、通過を安定させるために金利を上げろという話です。米ドルの価値が2011(当時は100円を割っていた)以降急激に上がりましたが、これが高金利政策のためです。

そしてなぜこの高金利が通貨価値向上に繋がるか理解できなかったのですが、コインの裏と表である、外貨預金への上乗せ金利をみていて納得ができました。FX投資の観点からみれば、当然高金利政策の国の通貨を買った方がすぐにお金が増えます。アメリカは現在1年で5%キャッシュバックが来る通貨なので(他国は金利率に応じて0.1ー3%ぐらい)、当然米ドルにしておこう、となるわけです。例えば100万円分の外貨預金にしておくと一年放置して置くだけで5万円のお小遣いが帰ってくるという仕組みです。大口だと1億円で500万円ですから5%はバカにできないです。そして、多くの人が米ドルを買うため、米ドルの需要があるとみなされ、通貨価値が向上するという仕組みです。通貨需要は通貨価値の主要変数のうちのひとつで、ロシアルーブルも強制的にガスの支払いをルーブルにしたことで人工的な通貨需要を生み出し、ウクライナ戦争直後にルーブルの暴落を回避しました。

しかしこの高金利政策に副作用がないか、また公正取引的に脱法的ではないか等はまだ調査中です。そのバブル崩壊というのがまさにこの高金利政策の副作用として引き起こされているのではないですか?