皆さん いつもありがとうございます😊


久しぶりに四国徳島へ行ってきました✈️


空港からリムジンバスに乗って徳島駅まで🚌大人600円

東京より少し気温高い感じだけど、肌寒いなぁ。

早速、徳島来ると必ず寄るお店「安兵衛」

今回のお目当ては「初鰹」🐟初入荷の超厚切りカツオ!


東京では味わえないカツオ🐟旨杉謙信!

オススメ大衆居酒屋🏮am11時30分からはランチやってます。


2日目の昼にサバの塩焼き定食850円頂きました。

食後に阿波踊り会館によってみました👀中国人の観光客がバスで来てましたね。この会館はロープウェイで眉山(びざん)の頂上まで行く事が出来ます。

四国は海抜がとても低いので津波が来た時は山に登って避難するのが1番だと思います⛰️見晴らしは最高隆盛🤣



阿波踊り会館から徳島駅まで徒歩で🚶途中、新町川の満ち潮水族館に寄ってみたよ🐟


新町川の透明度はそれほど良くありませんでした🥲吸い込む空気は南国の味がしたよ!どんな味なん🤔

小窓を覗くと魚が見えるらしいけど🐟まったく見えへん😅まぁ無料なので文句は言えませんが😆

今回で5度目の弾丸徳島旅✈️次回はゆっくり在来線に乗って徳島の旅を楽しみたいなぁ😊あっ💦戻り鰹の季節にまた訪問しよう!おしまい。