人のふり見て! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

 人気ブログランキング参加中! 
    う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしていただければ励みになります。
 
  

  空手 ブログランキングへ

前回お休みした人の為に、今回もビデオ撮り。

みんなでわいわい、またまた見ました。

ワイワイ

私なんて、いくら師範に注意されても、心のどかかで「ちゃんとやってるのに」なんて思うこともあるけど、ビデオは嘘はつきません。

注意されている個所を一生懸命なおしているつもりが、なおってない。

「やっぱり師範のいうとおりだー」(*^.^*)

年齢を重ねると、なかなか言われたとおりに、体がついていかないのは私だけかな(〃∇〃)

というか、一生懸命なおしたつもりが.......

特に姿勢がね。
自分では後屈立ちで、すっと立っているつもりが、ビデオを見ると腰が高かったり、猫背きみだったり、反省点が納得できる形でわかる。

ビデオチェックもたまには必要かも。

ビデオでチェックした後は、今回は足刀の練習。
一人ひとり......

足刀

よいしょ!

足刀2

私も今回足刀に挑戦したけど、空手は全身運動というのを改めて感じました。

日頃使わない筋肉を使って、体がつりそうだったけど、すこしづつ、体幹を鍛えていこう。

健康空手

色帯の先輩たちも、こども空手に負けず、かっこいいー\(゜□゜)/