昇級審査番外編 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

         人気ブログランキング参加中!  

      ←う~んこの記事いいね!と思ったら
                          クリックしていただければ励みになります。

              空手 ブログランキングへ

無事に審査を終えて、雑務担当の私、おちびちゃんと一生懸命採点の集計です。

審査5

 別にすぐに発表するわけではないので、すぐに集計する必要もないのですが、
やはり、気になります。

役得で結果は数字でわかりました。

この審査5点法で一つの技に7項目あります。

4人の点数を集計し、一つの技平均が24.5以上なければ合格しません。
ふむふむと計算機をたたきながら、なるほど、なるほどと........

この結果は来年の初稽古1月8日に発表されるそうです。

皆さんお楽しみに v(^-^)v

そして、審査終了後はいつもの健康空手。

おちびちゃんは、普段とは違う師範の審査する姿を見て、ちょっぴり気に入ったのか、私たちが基本練習をしている間、師範にまとわりついていました。

審査6 
若い頃の師範なら、今は練習中とすぐにおちびちゃんを叱ったりするところですが、ここは健康空手、走り回ろうが、大きな声を出そうが叱りません。

空手を通して、楽しく健康を維持することが目的ですからね。