やってよかった~ | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

          人気ブログランキング参加中!

           1日1回ポチとクリックしていただけたら励みになります。

 

 

             空手 ブログランキングへ

健康空手を始めたのが9月中旬、なんだかんだと3か月続きました。

初めのころは金曜日を魔の金曜日と呼んでいました。
と言うのも、練習日が水曜日の夜、不思議と翌日は疲れがでません。

なんといっても立派な中高年ですから、翌日に疲れはやってこないのです。
この空手の疲れは金曜日にピークに達し、もうへろへろでした。

ところがこの何回かは、疲れ方が違ってきたみたい。
だんだん、体力がついてきたのかな~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先日も高血圧の薬をもらいに病院へ行ったのですが、先生が「う~んいいね。」
と言ってくださいました。

「えっ!じゃあ薬やめてもいいの?」なんて言うくらい、血圧が安定していました。

これは、健康空手効果 (^ε^)♪

と、体調は万全ですが、空手は全然上達しないのです。

ところが、ほかの皆さんは昇級審査へ向けての猛特訓の成果で、めきめき上達しています。

tokkunn 
黒帯牛先生も祝嶺の公相君大を......

黒帯 
 頑張らねばと掛け声ばかりで、運動音痴の私、直すところを指摘されてもちょっとやそっとではなおせません。

まっ!健康空手ですから、体調が良ければよしとしましょう。o(^-^)o