Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

私の職場の近くに私立高校があります。

不登校経験者の子や、以前の高校が合わなくて転校してくるこ子が多い高校のようです。

お互い毎朝決まった時間に通勤通学をしているので、顔を見れる子は決まったメンバー。

勝手に親近感を持ってしまい、元気そうにしていると嬉しいですし姿がないと「今日はお休み?」「体調崩した?」なんて思ってしまいます。

そんな子達が今週火曜日から全員、朝、見かけなくなりました。

7月16日で既に夏休み???

早くないかしら???


他の方のブログを見ても、私立は夏休みが長いという記事を見かけます。


我が子達は2人とも今日もいつも通り登校しています。

息子は24日から夏休みです。

さちこは22日から学校の夏期講習が朝から始まります。

なので全く夏休み気分になっていないのですが、私立によっては既に夏休み中なのでしょうか??


学校によってぜんぜん違う!!!


さちこの学年では4日間、スマホを先生に預けています。

デジタルデトックスです✨✨賛否両論あるとは思いますが、私的には「助かるわぁ〜」と思っています。

スマホを全く触れない4日間☺☺プライスレス☺☺

お友達もスマホを預けているので本人達の不安も少ないのではないでしょうか。


高校時代の友人から桃が送られてき来ました〜✨✨



イベントバナー