Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

さちこの中間テスト成績表が出ました。

非常に細かいです。

各科目ごとののクラスの中での順位、全クラスの中での順位、点数ごとの人数、クラス最高点からクラス最低点、補講者、優良者の点数など。

我が子の立ち位置が各科目ハッキリとわかってしまうんです。

成績、順位のお話にかなり時間を使い点数に厳しい学校なんだということがわかりました。


通知表も早くも配られました。

通信欄の文面でビックリしたのは、

「おめでとうございます。◯◯◯‥‥‥」と記載されていました。なんだか義務教育というより、ここは予備校?と勘違いしてしまうほど‥‥‥‥


中学生も大変ね‥‥‥‥‥‥‥‥


先生曰く、補講対象者と提出物が出ていない生徒には電話連絡したとのこと。

手厚いです。


さちおが遅刻が多かった時期に電話連絡ほしかったと思います。

こういう所でも私立と公立中高一貫校との手厚さの差を感じます。


生姜焼きと焼き鳥弁当です☺☺