Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

さちこ、昨日、熱を出してしまいました。

中間テストが終わって、結果も出揃ったのでホッとしたのかな‥‥‥‥‥‥

土曜日も学校があるので、お休み連絡をしなければなりません。

急いで、学校から配布されているガイドブックを探し出し欠席連絡方法を調べました。

さちこの学校は

①メールで

②7時半〜8時20分までに連絡

③件名にクラスと名前

④欠席の理由

⑤連絡者は誰なのか

を記載しなければなりません。

土曜日は仕事が休みだったので、落ち着いてルール通り連絡する事ができましたが‥‥‥‥‥

これが仕事に行く日だったら‥‥‥‥

朝からストレスだったかも。


もし、さちこの学校と同じようなルールがある方は、事前にメールアドレスだけでも連絡帳に入れておかれると、万が一の時にバタバタしなくて済むと思います☺☺


ちなみに、さちおの公立中高一貫校は細かなルールはなく、8時半以降に電話連絡です☺☺

ガイドブックも存在しない。

さちおには渡されているけれど、親に見せてないだけかも。


さちおは中学入学後は不思議な事に毎年、夏休み初日に熱を出していました。


2人共、気を張って学校生活を送っているのだと思います。


  家は安らげる場所でありたい