イベントバナー


さちこ、今回の中間テストでは優良者となりました✨✨

本人も先生から伝達されて、とても嬉しそうです。


さちこは公立中高一貫校の勉強一本で1年間やってきて、不合格となり


私立に入学したのですが‥‥‥

私が思うにギリギリ合格できたのではないかと思っています。

4科目受験で、理科、社会はほとんどやっていないので点数が採れるわけがなく、算数、国語の点数が他の受験生より良かったんだと思います。

さちこも社会はさっぱりできなかったのに、よく合格できたもんだと自分で言っています。



そして入学後に優良者になれた一番の要因は校長先生の言葉だと思っています。

合格発表後のオリエンテーションで

 皆さん、ようこそ!!

沢山、勉強しましたね。

沢山、努力しましたね。

沢山、我慢しましたね。

この、春休みは今まで我慢してできなかった事、やりたかった事を全てやりきってから、この学校に入学してきてください!!!



この言葉、さちこには刺さりました✨✨春休みに思いっきり自分を解放できたように思います。

解放でき自分のパワーを充電できたから入学後に「さ〜頑張ろう!!」と思えた。

出された課題も必要最低限でした。


ちなみに息子の公立中高一貫校は合格後に沢山の宿題が課せられました(TT)  


ぜんぜん違う私立と公立中高一貫校。