最近、寒い日が続いているせいなのか、疲れているのか、さちこの寝る時間が早くなってきました。

寝る時間が早いと次の日の朝も早く起きてくるさちこ。

いつもなら朝勉強は、漢字か一行問題集あたりをやるのですが今朝は時間に余裕があったので予習シリーズ6年上算数の例題説明と基本問題をやってみました。

「予習シリーズ6年上算数」はやらなくてもいけるかな?とあまーい考えの以前でしたが‥‥‥‥‥

いざっ!!!手をつけてみると‥‥‥‥‥

「これ!って絶対やらなあかんやつやん!!」って思いました。

やります。やります。予習シリーズ6年上算数‥‥‥‥‥。

塾なら一週間で一単元進むのでしょうが、ママ塾は2週間で一単元でいいかな‥‥‥‥‥