明日は、東京、神奈川の入試初日ですね。

息子の時は前日の壮行会を行くのをやめて、家でゆっくりさせました。

1日〜3日がもうハード過ぎました。もう、あんな思いはしたくないと思いつつ、来年はさちこの番です。

午前入試、午後入試と受験する子は、ご夫婦で協力されている方が多いのにビックリしました。

我が家は夫の協力はなかったので、もう必死でした。



当日の朝食は、「卵とじのおかゆ」と4種類フルーツだったように思います。


今から思うと息子は終始、落ち着いており、本人曰く、合格か不合格かは、発表を見なくても自分でわかっていたそうです。


受験生の皆さん、明日からは後ろを振り向かず前だけを見て突っ走って下さい。

もし、試験に自信がなかったら、次の日の午後入試を申し込む事もできます。


どうか今までの頑張りが報われますように。