先週は、社内のvisitorが4人も来て、しかもall attendでかなり疲れた。。。
マレーシア人と中国人は意外とフレンドリーなんだけど、アメリカ人が意外と寡黙で、しかもボソボソしゃべって英語は聞き取りにくいし、、、ふぅ。。。

月曜の大阪、神戸出張から始まり、名古屋、埼玉、神奈川、群馬と色んなところを訪問。

外人を引き連れて、電車や新幹線に乗るのは疲れた。

あんま具体的なことを書くわけにはいかないけど、とある業界でトップに君臨するT社さんを訪れたが、その工場の中がなんとなく親近感が湧いた。前の会社にとても雰囲気が似ていた。社員さんの人柄とかも(笑)

しかも、そんな大企業さんが俺達をとても低姿勢で迎え入れてくれた。色々こちらの社内事情でゴタゴタしたのに、誠に申し訳ない。でも、これから、win-win relationshipを築いていけたらいいな。

面会したお偉いさんだけじゃなく、工場で働く人も我々を見かける度に最低でも会釈、ほとんどの人が挨拶をしてくれる、、、素晴らしい会社じゃ~。

金曜夜に無事外人さんたちを送り届けて、やっと任務終了。週末はほっと一息つきたかったけど、この一週間の訪問レポートとイノベーション戦略のレポートが重なり、この週末はほとんどPCに向かってた。

土曜は息抜きに久しぶりのECCに行ったくらいで、あとは家に篭りっきり、体調も悪かったし。

日曜なんて、9:30に起きて、夜2:30に寝るまでの間、ずっとソファに座ってPCに向かっていた。席を立ったのは、ご飯、お手洗い、お風呂の時だけ。。。テレビ見ながら仕事してたけど、何だか不毛やったな~、効率悪いし。やっぱ、缶詰状態は俺には合わんわ。1,2時間、神懸かったパフォーマンスを発揮する方が性に合ってるな。。。

案の定、今日は頭の回転が鈍い。。。

しんどいな~。

そういえば、昨晩はラジオスターもあったんだよね。
どうせ聞けないし、ほぼあきらめてはいたけど。
何やらラジオで発表があったらしいけど、10/29に宮代のはハロウィンイベントに参加されるとか?あと、11月にやっぱり何かイベントがあるとか、ないとか?

10月最後の週末は多分大阪やな~。その前の週が会社のゴルフコンペでこっちにおるし。

11月はすでに予定が色々入ってるし、参加出来ない可能性高し。。。

9月のレインボービームはビッグサイトでの展示会初日とかぶって、参加不可決定。
お台場のすぐ近くにおるのに参加できないとは。。。

うーむ、、、何やら不穏な空気が。。。
まさかこのままry

最近、心が病んでるな~。

うーむ、すっきりリフレッシュしたい。。。