先週はめっちゃ嬉しい出来事があった!

会社からMOT(Management Of Technology、技術系経営修士)に関するトレーニングの案内が各business managerに出されていたみたいなんだけど、人事からの逆指名で俺に白羽の矢がたった!!Innovation Leaderの育成が目的のこのトレーニング、受講させてもらえるだけでも本当に嬉しい!!逆指名は会社からも必要とされてるだろうし、テンション上がりまくりやわアップ

一方、通常業務はデスクワークの嵐で目と肩が疲れたショック!でも、木曜の夜から大阪に帰り、金曜からは大阪で仕事してるグッド!訪問スケジュールを一週間ずらしてくれた社長に感謝音譜

土曜はよっしーは小学校のイベント、昼からは家族皆でカラオケ音譜やっとよっしーがちゃんと歌うようになってきたかなニコニコ悠君はまだまだ声が小さい。。。
photo:01

photo:02



日曜は待ちに待ったよっしーの空手の練習試合!よく合同練習している他道場と一緒にトーナメント戦が開催された。

よっしーは参加者中、二番目の小ささガーン幼稚園児もいるのにね。。。空手をやり始めて二ヶ月半、まだまだ組手もまともに出来ないかと思いきや、なかなかどうして、ちゃんと空手をやってる得意げもちろん、まだまだ前に向かって突進しながらパンチしてるだけなんやけどね。でも、四月に体験練習に参加させてもらった時なんて、戦隊ゴッコをやってる感じやったのに、、、子供の成長ぶりには驚かされるわ、ほんまDASH!

ある意味、ここからがスタート。敗戦の悔しさを胸に自分自身を更に修練していって欲しい。

ただ、力を手に入れることは割と簡単。問題はその先にある。手に入れた強さをどう扱うか、肉体、技と共に心もバランスよく磨かれているのか。まずは小学校6年間かけて、じっくり取り組んでいって欲しいね。

強さだけなど、単なる暴力に過ぎない。それを振りかざすなど、もってのほか。