今週は何だかいつもに比べるとマターリした一週間やった。
こりゃ、来週から嵐がやってくる前兆やな・・・。

平日は特に語ることもないか・・・な???
なんかあったよーな、ないよーな・・・おっ、せや!
木曜の晩、前の会社の友人から電話があったんや!!

ま、話の内容は他愛もないことやってんけど、
途中から「最近どう?」ってお互いのことを話し始めたら、
色々と内容がダークになっていったダウン

なんだか、あいつも大変なんやな。。。
具体的には書けないが、やはり色んな闇の部分がリアルに見えてきたようで。。。

俺が在職中にもそういった闇は噂で聞いたり、間接的に感じ取ることは出来た。
でも、それが今、あいつに直接ふりかかってる、、、かわいそうに。。。

あいつをアシストできる人が周りにいればいいんだけど、、、いないんだよな~、これが。。。
それは俺にとっての悩みでもあったし。
景気はよくなっても、そういうところはやはり変化なし、、、か。。。

はぁ、、、やっぱり、ノーザンクロスな気持ちになってまうわ。
↑意味不明やな

さて、えーっと、そのほかには、、、金曜、恒例のレインボービームに参加してきた!!

んー、、、何だか最近、純粋にイベントを楽しめてない自分がいる。。。
理由は様々やけど、、、まー、仕方ないか。

とりあえず、うちの家族が増えたことをマリ子さんにも報告できたし、ヨシとしよう!

・・・それや!!!
今週の一大イベントやないか!!!!

あかんなー、単身赴任で離れてると、そういうイベント毎がやはりリアルに受け止められてないなーダウン

以前日記に書いてた震災で育てることが出来なくなったわんちゃんが、
とうとう我が家にやってきた!!

名前はケイト、黒のトイプードルで女の子ちゃん!(写真参照)
ちょ~かわいい~、、、って、まだ家に来てからは見れてないけどあせる

$日常あるいは平穏な日々・・・

大阪帰るのはまだ二週間先だけど、、、大丈夫やろか、、、
俺をご主人様として認識してくれるやろか。。。

土曜はよっしーがアウトドアクラブに初参加したそうな。
電話で話したところ、「あんまおもしろくなかったー」って言ってたから、
そうとう面白かったんやろなアップ
あいつ、あまのじゃくやから、たいてい反対のこと言うしにひひ

空手道着も届いたらしいし、袖を通したよっしーを早くみたいわ~DASH!

何だか大阪の方は色々と変化があって楽しそうだが、
一方、こちらの週末は、ちょーマジメやったチョキ

土曜は、久しぶりのテクノ未来塾(異業種交流会)。
ま、題材がレアメタルの枯渇に関してだったんだけど、
結構危機的状況になってるんやなー。
太陽光発電とかも、やっぱり先行き不安なんやなー。
ニュースや文献で見るだけじゃなく、やはり最先端で活躍してる人とdiscussionすると違うわ。

「きみら、ダメやわ」とか言われたし叫び
だいたい、日本の一流メーカーに勤める課長クラスが集まった会なんやけど、
レアメタルの権威から滅多切りされたパンチ!

日本的な考え方は世界で通用しない、、、確かにそうだよな、それは俺も日々実感してる。

「そうはいっても」って、日本人は考えちゃうから、結局堂々巡りになっちゃうんよね。
何事にも、変化させるには、人の意識改革から入らんと!!

んで、日曜はTOEIC主催の英語セミナーに参加!!
これがまた、なかなかのもので、すごいタメになる話を聞けた!!
この講師の人の英語に対する考え方にはとても共感をもてたし、理解しやすい。
赤坂で学校を開いてるらしいから、ちょっと行ってみたいな~、なんて検討中。

転職してから1年ちょっと、大手英会話学校に通ったけど、
やっぱ、自分にあうところをちゃんと探さなあかんわな。
1年前の俺ならそこでもよかったけど、今はあわない。
色々調査して、自分にマッチしたところを探して、
もっと自分の英語力をimproveしていかねば、グローバルビジネスパーソンにはなれない!!