先週、会社の同僚からのお誘いで、とある飲みに参加した。

参加者は四人だったんだけど、なんとそのうちの一人は人事の採用担当課長!そう、俺の中途採用の一次面接をしてくれた女性課長だ。

この人がまた結構なキレ者で、面接中もどれだけ冷や汗をかかされたことか(´Д` )入社して以来ほとんど喋ることがなかったから、実に一年半振りのコンタクト。

仕事のオンオフがしっかりされてて、アフター5は実にマイルドなキャラ( ´ ▽ ` )ノ実年齢より一回りは若く見えてしまう脅威のlookingf^_^;)

残りの二名も俺と同じく最近中途入社した人達。色々な境遇、カルチャーショックなどに花を咲いて楽しいひと時やったわ。

実は採用担当希望という爆弾発言も折り込み、ちょいとアピールΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれはほんまやし。前職からの希望だったけど、前の会社でそんなこと言ったらどんな仕打ちをうけるか分からないし、言えずじまいやった。今の会社は言ったもん勝ちやしね。

帰りも課長と2人で同じ電車やったから、再度その話について事情聴取をうける(-。-;大阪で働くことが最優先だけど、その後は人事に行けたらいいな~。人事としてはとても前向きに受け止めてくれてるみたいやし、大阪行きも人事からアシストしてもらえそう感じかも?やはり人の繋がりは大切やわ( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、先週は腰痛に悩まされる毎日だったけど、気合いで乗り切った!週末はプライベートで大阪に帰宅。手術後のレンと再会したけど、ちょい元気なかった(´Д` )ネックホルダーつけてるから、ストレス溜まってるんやろな、かわいそうに。。。あと一週間の辛抱やで、レン(/ _ ; )もうちょっとしたら、新しいわんちゃんがおうちにやってくるからな~。

さて、土曜は母ちゃんが昼からお出かけだったので、子供達とのんびり。夏用のスーツを買いに行ったり、公園に遊びに行ったり。
photo:01



そして、この週末のメインイベント、よっしーの空手道場に参加~( ´ ▽ ` )ノ

先月、東京で行われた全国大会を見学しにいったこともあいまって、妙に館長と仲良くなってて、道場着くなり館長とchatting開始f^_^;)

とりあえず、少年の部の間は一旦家で待機して、その後にある一般の部に参加。悲しくも腰痛に悩まされ、フル参加は出来なかったけど、30分強、やらせてもらった。

館長の期待が如何ほどだったのかは分からないけど、とりあえず、期待外れではなかった、、のかな。基本稽古とミット打ちをさせてもらったけど、やっぱ昔のようには身体が動かない(´Д` )ローキックだけは絶賛されたけど、、、ま、それだけは割りと得意だったし(`_´)ゞ

これからも大阪に帰ってきた時には是非参加して欲しいとのことで、、、よっしーもお世話になってることだし、ちょっとずつやっていこかな(^_-)-☆

日曜は車の点検をしてもらったくらいであとは終日のんびり♪( ´▽`)マリオギャラクシーが割りと進んだな。

そして、今は大阪から名古屋に移動中。もともとプライベート帰省の予定だったけど、今日は名古屋のユーザーに立ち寄ることになった。帰省費用が片道分ういて、助かるわ( ´ ▽ ` )ノ

さ~て、今週も一週間、頑張るべp(^_^)q