さて、GW後半戦。

4日の朝、よっしーのマリオギャラクシー2をやってから大阪の自宅を出発。
向かうは和光市民文化センター。まだまだGWは残っているのに家族を残して一人東京へ。。。

大阪の自宅を出てからおよそ5時間、やっとこさ和光市民文化センターに到着した。

ここで一言。。。「あづい・・・」

マリ姉ファミリーと再会するも、汗だく(;´▽`A``
スーツケースを引っ張りながら周辺を徘徊し、皆と歓談して開場まで時間を潰す。

開場して2列目中央右通路側の席をゲット!
斜め前にマインドさん、隣りにアイドルまゆりん、後ろに神様ど~ぞのさんとすごい配置だ(((( ;°Д°))))
そして中央部逆サイドにはエスパーどらすさん、団長須山さんも。
俺はそんな光り輝く人達の影でそっと身を潜めてた(°Д°;≡°Д°;)

そーそー、ライブ直前にかおりんに挨拶出来てよかったよかった。

ライブの内容は皆のライブレポがあるので、しょ~りゃく!
(↑なんでやねん)

俺のライブ中の様子は、まゆりんやど~ぞのさんにはバレバレだろうけどσ(^_^;)

ライブが終わってからは、オフ会に参加、、、と思いきや、嬉しいハプニング発生!
和光市駅前でまたもやかおりんとお話する時間が!!
ほんとは、皆と集合写真に入ってもらえればよかったんだけど、ちょっとタイミングが合わず断念。
しかし、かおりんのその姿勢、想いには頭が下がりますわ、ほんと。

さてさて、オフ会が始まって、嬉しい出会いが!!
近くの席に座った方が奈良から来られたとのこと!!
色々話を聞いてたら、どうやら、あの大阪のアコナイツにいたそうな!!
嬉しい、、、あの場にいた人達一人一人にお礼の言葉を言っていきたかったんだよね!!

オフ会の後は、カラオケに移動。
皆でマリ子さんの歌をはじめ、色んな歌を歌って盛り上がれた。
藍葉さんの想いを乗せたうえのっちさんの「たしかなこと」、、、心に響きましたわ(ノДT)

楽しい時間はあっという間で、皆とお別れの時間。
また笑顔で会えることを信じ、まゆりんともお別れ。
帰りに武蔵野線のダイヤが乱れてて焦った( ̄_ ̄ i)

さて、翌日5日、、、ほぼ翌日の仕事のための予備日。
技術報告書作成に煮詰まってしまい、ちょいと気分転換にきさくんのラーメン食べにいって
ついつい長話してしまった(^人^)

ただ、この日からよっしーが熱を出したとの連絡あり。。。
何もできない東京にいる辛さ、、、うむむ。。。

6日は普通にお仕事。
夕方から本社に立ち寄り、定時であがった後、向かうはお台場!
チャリティイベント&レインボービーム特別版が!!

なんだか、ライブ中一日でまたもやマリ子さんの歌が聴けるとは。。。
皆のテンションも妙に高い!!

19時開始なのに、18:40頃からリハが始まり、
事前に曲が聞けてしまうという嬉しいハプニングも!!

とはいえ、これはチャリィテイベント。
マリ子さんに会えて嬉しい、歌が聴けて嬉しいで終わっていては意味がない。

ライブもあわせてマリ子さんが伝えたかったこと。
それは「自分達一人一人が立ち上がること、この状況で皆揃って下を向かないこと」だと感じた。

先月、俺がレインボービームに送った内容にもあったが、
皆が復興者の気持ちで立ち上がり、前に進んでいかなきゃいけない。

帰りの電車でマインドさんとも話してたけど、マジで日本経済はやばい。
地震の影響は、何も被災した場所だけで起きてるわけじゃない。
日本全体に大きな影響を与えている、つまり、日本の皆が復興の意識をもって動かないといけない。
元気な俺達は下を向いてる場合じゃない、自分に出来ることをやるのみ!!

そしてこの週末を迎えたわけだけど、この週末はいつものスポーツデー。
昨日はジムに、今日はバスケにいってきた~。

ところが、、、今日のバスケで腰を痛めてしまった・°・(ノД`)・°・
ちょいやばいかも、、、明日にはある程度回復していることを祈る。。。

あ、よっしーの熱はやっとこさ、復調したそうな。
途中元気になって空手にいってぶり返す、なんてこともあったそうだが。。。

あと、レンの血液検査の結果も思わしくなく、今日エコーをしてもらって詳細を検査。
肝機能の値が上限を超えてたらしいが、とりあえず特に異常はないらしい。

レンには申し訳ないのだけれど、来週去勢手術を行い、抜糸できたら、
里親としてワンちゃんを迎え入れることになりそうだ。

さて、明日から本格的に仕事が始まる。
ちょいとハードな一週間になりそうやな~。