今週はSix Sigmaの2nd trainingがあり、3日間会議室に缶詰めされた。

でも、trainingの甲斐もあり、だいぶ全容が見えてきたかな~。Process Capabilityの意味も分かってきたし。やっぱ、俺、こういうジャンルは得意な方やな。英語に比べたらなんぼかマシウインク

おかげさまで講師の人にもいたく気に入ってもらえて、講師の部署から「うちの部署にこないか?」って軽くオファーがダッシュ(走り出す様)Six Sigmaを極めておけば、どこの部署でも安心して使ってもらえるしな~。こりゃ頑張らねば!!

さてさて、そんな疲弊しきった状態で週末をむかえたわけだけど、今週末も2大イベントあり。

23(土)
昼間は定番のジムで卓球→ランニング→水泳。
そして、夜はECCの友人&先生合わせて7人で飲みにいってきた。
もともと、この飲み会は3/12(土)に開催予定だった。
地震の影響で延期してて、やっと開催にこぎつけた。あんまり自粛ムードでずっと延期にしとくのもいやだったし。

しかし、この英会話チームはほんといい仲間。俺はもうすぐ辞めちゃうけど、友人関係はずっと続けていきたいね!皆、英語力を向上させたいという同じ志をもった仲間だしぴかぴか(新しい)時折、お互いを刺激しあうためにも語り合いたい!

24(日)
そして今日は、「文化放送A&Gチャリティ」に参加してきた。
13時から浜松町の文化放送で多くの声優さんが集まって募金活動を実施。
我らがマリ子さん(いつから俺達のマリ子さんになった??)も参加されるということもあり、足を運ぶことに。

1時間前に到着したが、すでに数十人の行列。まだ並ぶこともないか、、、と思いつつも何となく列の中にいること30分。ピンク色のお召し物を着た見慣れた人を発見ウッシッシ一旦、列から抜け出し合流したら、ぞくぞくとファミリーの皆が集まってきたダッシュ(走り出す様)

13時から募金活動が始まり、我々も様子をみながら列に並ぶこと15分。
会場の中に入るとコの字型に並べられたテーブルの周りに豪華声優陣がずらり!!!

特に、山口勝平さん、日高のり子さん、井上喜久子さん、横山智佐さんの黄金カルテットには度肝を抜かされた!!90年代のアニメ、ゲームを彩った面々が一つの募金箱の前に!!!そして、皆さん、一人一人の顔を見ながら、素敵な笑顔で感謝の言葉をかけてくれるぴかぴか(新しい)

そのコーナーをいくつか超えた先にマスクをつけたマリ子さんが立っていた。体調不良をおしての参加、本当に痛み入るあせあせ(飛び散る汗)twitterで募金しに行くことは伝えていたものの、やはり顔をあわせるととても喜んでくれた。募金金額も心ばかりの金額ではあるけど、こういうのは気持ちの問題だしね。なんせ募金箱が合計10個もあったから、全て紙幣を入れていくのはちょっときついし、入れすぎるのもああいう場ではちょっとよくないと思う。

会場から出て、皆と歓談してたら、募金の列が短くなっていることに気づいた。これでは、募金活動されてる声優の方々が待ちぼうけ、なんてことになるかも!?と危惧し、もう一周することにダッシュ(走り出す様)

硬貨は使い切ってたので、お金を崩して、再度会場へ。
マリ子さんからも2回目ありがとう、とあせあせ(飛び散る汗)
今日会場に来られないどらすさんやじゅんままからも想いを託されていたしね!Twitterでも、「皆の想いをありがとう」と返信をもらえたから、2周目も行っておいてよかったなウインク


話は逸れるが、今週のweekly reportを書いてる最中、録画してた21(木)放送のアメトークを見てた。これが死ぬほどおもろかったわーい(嬉しい顔)

くくりは「お酒飲めない芸人」

ちょ~気持ち分かるわ~。俺はお酒自体が飲めないわけじゃないけど、飲まなくていいなら飲みたくない。コーラやジンジャーエールの方がずっとハイテンションでいられるグッド(上向き矢印)

でも、「飲まない人がいると・・・」と文句言う人がいるのは事実。。。飲む量なんて、人の自由だと思うんだけどなぁ。。。とはいえ、飲み会の雰囲気は大好きだから、それに合わせるように飲んでるけどね~ウインク