今週末は3大イベントあり!!

15(金)
恒例の第3金曜日の夜、お台場で行われるマリ子さんのレインボービームの収録にいってきた。
ちょうど、直前までビッグサイトでフィルムテックジャパンが行われてたから、
夕方、そちらに参加して、その足でお台場に向かった。

到着が早すぎたので、近くのマクドでPC開いてお仕事してた。
その合間にマリ子さんのツイッターを見てたら、何やらまたもや音源がない自体になってるそうな。

余りにも偶然過ぎたが、その時、友人に貸す予定だったマリ子さんのCDを持っていた。
そのCDが必要かどうかは分からなかったが、一先ずマリ子さんに情報提供をば。
すると、ドンピシャで必要なCDを俺が持っていた!!!

マリ子さんからツイッターでCDレンタル依頼があり(なんじゃこの関係あせる)、
ラジオ収録前にマリ子さんに手渡し~。

今回のラジオも震災で落ち込む被災地、日本を元気づける素敵な番組やったね!
ま、超個人的だけど、よっしーの卒園&入園のお祝いコメントをもらえて嬉しかったわニコニコ
メールで家族写真も添付しといたし、効果大やったかなグッド!

あとは、まゆりんから今の東北地方の現状、心境等も語られたり。。。
俺もラジオにメールしたけど、やっぱ、被災者っていう意識じゃなくて、日本全体が復興者という意識をもって、日本を元気にしていかないとね!!!
東北地方の人はめちゃくちゃきついやろうけど、少なくとも関東以西の人は、余震に怯えたり、原発に文句言ったりしてないで、自分自身がやれることを、今までよりほんのちょっとでもいいから頑張りたいね!!!

まゆりんのメールやマリ子さんの言葉を聴いてると、特にそう強く感じた。


さて、話は戻るが、収録が終わってから、またもやマリ子さんはスタジオから出てきてくれて、皆との交流タイム。

いつも俺の家族のことを気にかけてくれるマリ子さん。
今回送った卒園式の写真もたいそう気に入ってくれたみたい音譜
何やら、マリ子さんのおうちには「大木君アルバム」なるものがあるそうでにひひ
子供のいるファンにはそれぞれアルバムを作ってるらしい。
「soraさんアルバム」もあるっていってたしww

ま、「大木君」と書いてても、俺の写真などほとんどないやろうけど(笑)
うちの母ちゃん、よっしー、悠君の写真ばっかやろな。

あ、交流タイム中、2回ほど、「それ、どやねん!!??」と思ったが、
マリ子さんの前だし、おとなしくしてた。
また、同じようなことがあったら、ちょっとどうにかしたいな。
雰囲気が悪くならないよう、誰も傷つくことがないように。

そんなことはどうでもいいとして、帰りに友人にCDを渡して帰りたかったから、交流タイムが終わったらそのまま退散。

そして、友人にCDを渡す時にサプライズ発見!
97年のビデオコンサートの時のグッズであったCDケースを持ってきてて、それごとマリ子さんに貸してたんだけど、友人に渡す時に開けてびっくり、マリ子さんのサインが!!!ありがたや~ニコニコ


16(土)
この日は、今週からよっしーが通い始めた空手道場の館長と道場生の子が全国大会に出場するということで、それを見学にいってきた。
場所は代々木第二体育館。Point&KOルールの全日本少年少女空手道選手権大会。
結構規模の大きな大会みたいだったけど、見事その道場生の子が全国準優勝!!
決勝戦も、なんと再々延長までもつれこんで、判定負け。
試合内容自体はずっと互角だったんだけど、恐らく、その子の方が身体が大きいから、小さな身体で互角に戦った対戦相手に有利な判定になったと見える。
有効打は一つも受けてなかったのにね。

いやはや、それにしても血湧き肉踊る試合やったわ。
う~ん、空手やりて~!!!グー
1日中館長と一緒にいて、かなり意気投合してしまった。
よっしーの指導をお願いするつもりが、むしろ俺自身が空手をもう一度やらないか打診されたショック!

やりたいのはやまやまやけど、やっぱ怪我するわけにはあかんし。。。
ま、大阪に帰ってる時だけでも、よっしーを連れていったついでにその後の一般の部の練習に参加してもいいかな。。。


17(日)
今日は昼過ぎから久しぶりのバスケ!!!
ちょっとららがーでんで買い物した後、震災以来のバスケに参加してきた!

男子のレギュラー組は練習試合に行ってから、女子チームに混じって練習。
正直いって、ちょーどええレベルやった得意げ
男子はレベル高すぎるからね、、、ついていくのがやっとやし。。。

半分くらい女子がいれば、ゲームスピードがゆっくりになるから、ついていける。
スペースも作りやすいし、フリーで打てるからシュート成功率も上がるしね。
いつもは見せれない個人技もちょこっと出せた。。。俺、まだやれるやん!!

って、調子に乗ってたら、今度の練習でけちょんけちょんにやられんねんな。。。
男子レギュラーとやったら、ドリブルで抜く、とかありえへんし。。。

ただいま、心地よい筋肉痛に襲われてる。
明朝には激痛になってるかもしれへんけど。。。
今週は火~木が、GreenBeltのtrainingでずっと会議室やから、特に問題はないけどね。
これから本格的にprojectを動かしていかねば!!!
GWまでに一通り、仕事の区切りをつけとかんとね!!!