先週水曜から大阪に帰宅した。

仕事が鬼忙しいにも関わらず、強行の大阪帰省。7(木)がよっしーの入学式だったんだよね。

もともと出席は諦めてたんだけど、8(金)が大阪出張になったから、何とか入学式は半休を取ることにした。

よっしーの通う学校、生徒数が少ないのは知ってたけど、予想以上に少なく、なんと一クラスの35人!!生徒数が多けりゃいいってもんでもないが、クラス対抗的なイベントが出来ないのは寂しいやろな~。6年間クラス替えないし。。。

ま、俺の小学校はマンモス校だったけど、現在つながりのある友人はどれだけある、、、と言われたら片手で数えられる。。。ま、そんなもんか。

クラスメイトになる子をざっと見渡したけど、学級崩壊になりそうな雰囲気はなさげ。入学式もちゃんと大人しく座ってたし。人数の問題よりも、如何に楽しい学校生活を送れるかが大事だし、その点については大丈夫そうな感じかな~。こじんまりしてて、アットホームな雰囲気はあった。

家から小学校まで遠くてよっしーの足だと20分ちょいかかる。家を買う時から気になっていたことではあって、よっしーがどう受け止めるか不安だったけど、意外と苦もなく楽しそうに登下校してる。ま、あくまでこの三日間だけではあるけど。

最近の子供は運動する機会が減ってるし、これくらいでちょうどいいとも思ってる。毎日しっかり歩いて元気で逞しい男の子になってや!!

さてさてこの週末はよっしーにとってもう一つ一大イベントが!!

とうとう近所の空手道場に見学に行ってきた!!

思いがけず悠君も一緒に体験練習したけど、いっぱい汗かいて動き回ってたね!

基本練習中はよっしーのテンション最悪やったけど(もともと空手はいやだ、と言ってた)、ミット打ちになってから楽しくなってきたらしい( ´ ▽ ` )ノ組み手もお兄ちゃんが手を出さずに好きなように打ち込めたから、楽しめたみたい。
先生もいい感じで、よっしーも馴染みやすかったかな(^_-)-☆

先生には俺が空手をやってたっぽいのは初見で見破られた(´Д` )是非一般の部に!と誘われたけど、残念ながら単身赴任の身なもので。。。ミットくらい蹴らしてもらおうかと思ったけど、一応控えといた。

というわけで、空手やる気満々のよっしー。これからが大変だということはつゆ知らず。でも、あのひねくれた性格も矯正したいし、是非空手を習いながら、礼儀作法を身につけて欲しいね!ま、礼儀作法重視なら、剣道の方がいいんだけど(-_-;)

悠君を通わせてもいいんだけど、悠君は今はサッカーの虜だからね。そちらに集中して欲しいな!早速サッカー用のシューズも買ったし!

ウエアはオランダ代表と韓国のやつがあるし、様にはなるかな(^_-)-☆

いや、空手を始めるよっしー、サッカーを始める悠君、どちらも楽しみやな~( ´ ▽ ` )ノ