今週から1年かけて自分自身がproject leaderとなって進めるSix Sigma trainingが始まった。
うちの会社では大半の社員が実施し、Six SigmaのGreen Belt certificatedを取得する。
どちらかというと、こういうのは得意な方なので、何とかなるか、、、な。
むしろ、膨大なトレーニング資料が全て英語ってことの方がちょいしんどい。
あと、メンターが外人になったらえらいこっちゃ。。。
ま、ごちゃごちゃ言わんと頑張るのみやわ。
この考え方を身につけることができれば、今後の仕事に大いに役立つ。
GBはfirst stepやしね。この後には、Black BeltやMaster of Black Beltもある。
ビジネスを効率的に進めていく上でのツールとして、しっかりと身につけねば!!

あと、会社での組合活動的な組織で、これから副委員長をやることになった。
どうなることやら。。。それでも、任せてもらえたことは嬉しいね!
期待を裏切ることがないよう、尽力するのみ!!!

それはそうと、この週末は、昼間は色々動き回った。
土曜はジム→英会話、日曜はまゆりん、アルファさんに送るための救援物資の買出し。
今回の買出しは、マリ姉ファミリーの仲間も数人集まってくれて、アリオ川口で食料品等を購入した。
早速、今日の夕方、クロ○コヤマトで発送、明日の夜か明後日にでも届くといいな!!

そして、明日からプロジェクト進めつつも、通常業務が溜まりまくり。。。
色んなことがassignされるのはいいけど、処理能力を超えちゃってるな~。

でも、出来ることなら6(水)夜のうちに大阪に戻っておきたい。
7(木)はよっしーの入学式やし。
気合いで仕事を片付けていかねば!!