ひさびさの日記。
GWはバタバタしてたし、とりあえず、色々ダイジェストで。。。

<4/28>
仕事終わってからキャリーケースを持って新宿へ。 きさ君と合流して、ラーメンをがっつく。
23時までたっぷり語りあって、高速バスに乗り込む。 (プライベート帰省は出来るだけ経費節減)

<4/29>
終日のんびり。
母ちゃんが美容院に行ってたから、子供達とお留守番。
あ、黒鳥山公園に行ったな、そういえば。 昼からアリオにも行ったっけ。
プリキュアのイベントやってたけど、なぜか食い入る子供達。 お前たちは何でもアリか!!??

<4/30>
母ちゃん休息日で、宝塚へ。
不運にも悠君の親子遠足とかぶってしまったので、俺が一人で参加。

・・・まさに黒一点。。。
悠君の桃組では、男親は俺一人だけ~。 ま、特に気にせず、親子遠足を楽しんできた。
東京に行ってから、なかなか幼稚園行事に参加できないからね。 いい機会だったかな、と。

んで、夜20時半頃大阪を出て、松山へ。 高速クルージングは順調で、4時間足らずで松山に到着。

<5/1>
もはや定番のえひめ子供の城へ。
よっしー&悠君、初のボブスレーに挑戦。
超こわがりのよっしーはじいじではなく俺を選択して、 「ずっとブレーキでいこな?」だって。
じいじがスピード出すことは容易に想像できたようだ。

いざ、滑り終わってみると、めちゃハマったご様子。
「もう一回滑ろ??」と懇願してくるも、昼から用事もあったので、 嘆願取り下げ、てっしゅ~。

夕方はひいじいじ、ひいばあばの家へ。
かなり困ったひいじいじなのだが、なぜかよっしーとは相性がいい。
よっしーと手をつないで歩いてたよ。。。
衝撃の映像だったね。ひ孫には丸くなるのかな。

<5/2>
2日目の朝は定例の散髪。 よっしー、俺、悠君と三人並んで、髪をちょきちょき。 悠君、ばっさりと短髪!

空手家大木のブログ

後ろ姿はよっしーそっくりになったわ(笑)

その後、といざらすでこどもの日のお祝いで仮面ライダーWのおもちゃを買ってもらってた。
悠君と取り合いをしないという約束をしたんだけど、そろそろ、そういう駆け引きが出来るようになってきたみたい。
片方が相手のおもちゃを欲してきたら、交換条件を持ちかけるようになった。

今回購入したので、プリズムビッカーとファングメモリ。
よっしーはすっかりエクストリームになりきってるわ(笑)

空手家大木のブログ

昼は、重信にある東温市立総合公園(?)へ。 なかなか大きな遊具があって、二人とも結構気に入ったみたい。
ただ、余りに暑すぎたので、1時間ほどで撤収。

夕方は皆でバーベキュー。これも定番になってきたね。
俺は疲れのピークが来てたので、カンチューハイとハイボールで撃沈。

<5/3>
夜中、悠君がお腹を下して一騒動。
その影響もあり、最終日は家でのんびりすることに。

夕方は、皆で高島屋にお出かけ。 俺は兄貴と1年ぶりのラルキーでカレーに舌鼓を打つ。
やっぱうまいわ、ここのカレー。東京でもいいカレー屋さんを見つけたいな~。
川口にあればいいのだが。。。 そこは埼玉というツッコミはなしで・・・

予想はしていたが、夜、渋滞情報をチェックしてみたら、淡路島が50kmの大渋滞。
緩和するのを待ったが、23時半の時点で40km。
少し減り始めてたので、見切り発車。
1時半前に徳島手前の上板SAに到着し、PC開いて再度渋滞チェック。・・・まだ15km渋滞。

をいをい、と思いながらも、母ちゃんと交代し、淡路SAまで。その時点で2時半、月見山から渋滞6km。
もういいやとあきらめ、渋滞に突撃し、家に到着は朝の4時。
深夜でも渋滞するとはあなおそろしや。

<5/4>
休息の日。特になし。
強いてあげるならば、マリオばっかりやらされた一日だった・・・。

<5/5>
こどもの日のお祝いで奈良からじいじ、ばあば、ねえねが来訪。
無事好天に恵まれたので、皆でバーベキュー。庭でやるには暑すぎるから、今回は駐車場で。
この二択が出来るのはほんま便利やな。
ま、庭にはこいのぼりも泳いでるし、バーベキューするにはちょい危険か。

てか、こどもの日なのに、鎧武者の前で写真撮り忘れた(--;)
バーベーキュー終わってからは、よっしーがマリオばっかりやってたしな。。。

GWもこれで終わり、最終便で東京に戻った。今度帰れるのは3週間後やな~。。。

来週は韓国出張もあるし、ハードスケジュールやわ~。