久しぶりのアメブロ投稿 | 空手弐段目おやじのブログ

空手弐段目おやじのブログ

空手を始めて16年目。空手好きの皆さんのブログ見るのもまた楽し。日々あったこと、思ったことをつれづれなるままに書いてます。

アメブロが先だったのにフェイスブックなるものがメジャーになってきて、一段目おやじもなんとか四苦八苦しながら挑戦。そっちはやっと慣れてきたこの頃、やはりブログの方が気楽に投稿できます。それがわかってきた「今日この頃」です。気楽に書きたいので、今しばらくは「匿名」で書いていきます。時々、ばれてしまって「ブログ面白いですね」と言われるとびっくりします。また、しばらく更新しないでほったらかしなのに読者さんが増えてたりすると、とてもうれしかったりします。主に空手の事、細々と気長に書いていけたらと考えています。
 さて、昨日の稽古、いろいろと得るものがありました。ここに書ききれないくらいです。書きたいのだけれど、どこから書いていいのやら。私自身のものの見方、考え方も変わって来たせいかもしれません。うだうだ書いていますがまあ一言で言うとこれまで「自分が強くなりたい」とばかり思ってたのが自分もそうだけど「周りのみんなも強くなって欲しい」みたいな感じです。またこれからはぽつぽつと更新しますね。