ロー師範 ① | 極真会館総本部札幌道場ブログ

極真会館総本部札幌道場ブログ

押忍!極真会館総本部札幌道場のブログです。道場からの案内日々更新して行きます。皆さんに読んで頂ければ幸いです。

道場生の何人かに、


先生、是非書いて下さい。


と頼まれたので少しずつ書いていきます。


僕は極真空手の創始者 大山総裁の

http://www.kyokushinkaikan.org/ja/about/originator/


海外で最初の弟子である


ボビーロー師範より指導を受けてました。


初段もボビーロー師範より頂きました。


先日も書きましたが、


914日はボビーロー師範の命日でした。


残念ながら、


大山総裁の指導風景はビデオでしか、


見た事はありませんが、


ロー師範を


例えるならば、


大山総裁の白人、


中国系バージョンって感じでした。


んー例えが難しい笑笑


ロー師範は武道に対してとっても真っ直ぐで


大山総裁、同様


人を惹きつける魅力がとてもありました。


この人の為なら、何かしてあげたい、


この人の役に立ちたい、


この人を喜ばせてあげたい、


そういう方でした。


僕の事を Hey Take!


How are you today? 


と気に掛けてくた事を覚えてます。


少しずつですが、


エピソード


書いて行きます。