今日は梅雨の晴れ間で大阪は34℃まで上がったようです。まだ7月に入ってたところで体も暑熱順化できておらず、日中は外に出ると真夏のような感じでメチャメチャ暑く感じました。


夜になっても蒸し暑さは残り、大東拳友会様の稽古に遅れて到着したら、皆さん既にかなりの汗だくになられていました。(大東拳友会様の稽古場はエアコン完備です)


前半はいつも通りリクエスト制のミット稽古。


後半は組手。今日は色んなタイミングや色んな方向からのローキックを試してみました。


中には、蹴った本人はあまり感触は良くなかったものの「あの蹴り凄い嫌でした」と言っていただけるモノもありました。本来ならば嫌な攻撃も効いてないフリをして黙っておけば、次回以降の組手にその技は使われず楽なはずなのに、そういったポイントもちゃんと言い合えるのが大東拳友会様の良い所。


皆さんで色々教えあったり指摘しあいながら、切磋琢磨して強くなって行きましょう、押忍!