本日は朝の涼しい時間にジョギングに行って、午前中は家事をこなし、午後はずっとamazonプライムで進撃の巨人を観ながらゴロゴロ過ごしていました。進撃の巨人は飛び飛びでしか観ていなかったので、じっくり観るとめちゃめちゃ奥が深く面白いですね。いま4シーズンの真ん中あたりです(笑)

で、かなりダラけた休日の過ごし方をしてしまいましたが、夜は地元の空手サークルでしっかり運動。

本日は前回体験に来ていただいた方がまた来てくれたり、大東拳友会様に出入りされている方が来られたりで8名もお集まりいただきました。


人数が集まると活気があっていいですね!


前半はミット稽古。8人もいてるといつもの場所が狭く感じますね。それにミットの数もギリギリでした。今後に備えてもう1個ぐらいミットを買い足しておかないといけないですね。


後半に入る前にプランク。一応2分でやりましたが、急にプランクに目覚めた方がいたので、その方と自分とでどちらが先に潰れるか勝負なりました。2分以降は計測していなかったのですが、たぶん4分は超えており、最終的には負けてしまいました…。


後半は手だけの組手を回し、最後に通常組手と手だけの組手の2組に分かれて組手を回してました。


珍しく8名と非常に賑やかな会になりましたが、レベルの違いがあるメンバーを上手く回すために、自分的にはちょっと緊張感ある稽古になりました。どんなメンバーでも上手く回せるよう頑張ります、押忍。