タイトルにも入れましたが、今日偶然10年ぐらい前に通っていた道場の先輩と駅でばったりお会いしました。しかも自分が電車の中で先輩がホームにいて電車の扉が閉まる直前でした。


お互い2秒ぐらい「あ……」となりましたが、すぐにお互いがわかりました。この先輩は大東拳友会のすぐ近くにお住まいなので、扉が閉まる前に大東拳友会の事を伝えなくてはと思い、咄嗟に稽古時間と場所を伝えました。「是非今晩稽古があるので来て下さい!」と。


ちゃんと伝わったかどうか不安でしたが、稽古には先輩は現れませんでした…。来てくれると信じていたのでとても残念でしたが、今日の稽古後に先輩から携帯に連絡がありました。なんと今度稽古に参加してくれるそうです!とても楽しみです!


…で、よくよく自分の携帯電話をみたら、電話帳に電話番号残ってました…もっと早くこちらから連絡しとけばよかった…。


で、今週の大東拳友会様の稽古ですが、今日はまたSさんが遠路遥々和歌山から来られていました。Sさんの道場は子供ばっかりで大人の練習相手がいないという事で、このおじさんのユートピア(理想郷)に辿り着いたようです。もちろん今通っている道場には内緒で。大東拳友会様はそういった内緒の出稽古も大歓迎です!


稽古の方は大会が今週末に迫っているKさんに合わせて、前半は息上げのしんどい稽古をおこないました。今日は涼しめでしたが、滝のように汗が出ました(苦笑)


後半は和歌山から来られているSさんの為にも対人稽古を多目におこないました。片方だけが攻撃の組手、手だけの組手、足だけの組手、通常の組手をがっつりおこないました。皆んなバテバテでしたが、稽古後はみんなストレス発散!という感じで清々しい感じで稽古を終えていました。大東拳友会のこのおじさんのユートピア感、サイコーです、押忍。